SSブログ

部屋飲み(三井ガーデンホテル岡山)、一番搾り当選 [181020-21岡山・備中松山城]

2018年10月20日ー21日岡山・備中松山城

先々週末、午前中の仕事が終わってから岡山に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JALPAK: [WEB限定 JMB気軽な旅 フリープラン] JMB4月からの気軽な旅 山陽 フリータイム<岡山・倉敷 Bグループ>2日間 40,600円
JAL237 クラスJ 羽田 14:25発→岡山15:40着
JAL240 クラスJ 岡山16:30発→羽田 17:45着
三井ガーデンホテル岡山 禁煙 朝食付き
観光券 「岡山みどころパック」または「岡山ミニフルーツパフェ食べ歩きクーポン」

夕食は藤ひろ(ハモを丸ごと一匹食べ尽くすコース+松茸のどびん蒸し、岡山市): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-10-27 の続きです。

三井ガーデンホテル岡山: https://www.gardenhotels.co.jp/okayama/

美味しい食事を堪能して、まだ飲み足りない方がいましたが、私はもうお腹もいっぱいなので先に帰りました。
途中で、コンビニに寄って岡山らしく桃とブドウの缶チューハイを買って来ました。

ホテルの部屋に戻ってTVをつけると、映画『ミックス。』が始まっていました。
確か家でも録画したはず・・・。
508部屋飲み1.JPG
アイスディスペンサーから氷を持って来て、風呂に入って、さて、部屋飲みの始まり。
508部屋飲み2.JPG

508部屋飲み3.JPG

508部屋飲み4.JPG

508部屋飲み5.JPG

508部屋飲み6.JPG

508部屋飲み7.JPG
CMです。倉敷には、将棋界の大御所 大山康晴 永世名人の記念館が倉敷芸文館の敷地内にあります。
美観地区の少し奥です。
508部屋飲み8.JPG
次は、ブドウですが、果汁はたったの2%しか入っていませんでした。(´д`)
508部屋飲み9.JPG

508部屋飲み10.JPG
NHK-BSで「まんぷく」が始まりました。
508部屋飲み11.JPG

508部屋飲み12.JPG
その後は「乃木坂46」の番組。
508部屋飲み13.JPG

508部屋飲み14.JPG

508部屋飲み15.JPG

508部屋飲み16.JPG

ボチボチ、眠くなりました。

藤ひろ: https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000918/
藤ひろ(酒野魚菜): http://fujihiro.jp.net/sakenosakana

まだまだ続きます。

9月下旬に、キリンのサイトで、10万名に当たるキャンペーンがあり、当選していました。
180922一番搾り当選.jpg

181028一番搾り2.JPG
昨夜の体重は、68.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、主婦カツ!(10/7)、SUITS/スーツ(10/8)。
昨夜の風呂読書は、 東京ー大阪往復で疲れていたので無し 。
昨夜の酒は、一番搾りを1本と、
181028一番搾り.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯と、
180618緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
芋焼酎 天孫降臨を水割りダブルで1杯。
180923芋焼酎 天孫降臨.JPG
nice!(36)  コメント(9) 

nice! 36

コメント 9

ma2ma2

備中松山城は高い所にあるので、登るのが大変ですね!
一回だけ行ったことあります(^^)
by ma2ma2 (2018-10-29 17:30) 

とまと

当選おめでとうございます^^
by とまと (2018-10-29 22:11) 

とし@黒猫

当選、よかったですね。
自分も、ファミマのスピードくじで当たりました。
by とし@黒猫 (2018-10-29 22:12) 

みずき

地方に行くと、ご当地CMを見るのが
楽しいですよね。つい部屋のTVを
つけてしまいます^^;
by みずき (2018-10-29 23:23) 

猫毬

ミックス…予想以上に面白かったですw
がくたびだぁw
まいちゅん、ひなちま、中田、かずみん、だぁ^^w
見落とした;;
by 猫毬 (2018-10-30 00:15) 

いっぷく

今のドラマはさっぱりわかりません。
年かな
by いっぷく (2018-10-30 03:55) 

ぼんさん

ご当選おめでとうございます!
私はくじ運悪く、ソネットポイントもなかなかたまらないです(^-^)
by ぼんさん (2018-10-30 07:36) 

馬爺

おはようございます。
TVは余り見ないですしドラマは全く見ないんです、何となく詰まらんですね。
by 馬爺 (2018-10-30 08:32) 

tarou

お早うございます
岡山で一っ跳び、何か名物は
食べましたか?
一番搾り、良かったですね。

by tarou (2018-10-30 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。