SSブログ

昼食は空弁(羽田空港) [181110-11福岡・宗像大社]

2018年11月10日-11日 福岡・宗像大社

先週末、午前中の仕事が終わってから福岡に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JALPAK:【行こう!九州へ JALプラン】早決30 43,900円
JAL323 羽田 15:05発→福岡17:05着
JAL326 福岡 18:00発→羽田 19:30着
西鉄グランドホテル 禁煙 朝食付き

13:55もう2時近くですので、空弁も少なくなっていました。
0861空弁1.JPG
今回は、これ。
BLUE SKYでJALカードで購入して5%引です。^_^
さらに航空マイルも少し貯まります。
0861空弁2.JPG

0861空弁3.JPG
山菜おこわ(舞茸、しめじなど)
0861空弁4.JPG
赤飯(栗甘露煮、ささげなど)
0861空弁5.JPG
鶏の黒酢和え、玉子焼き
0861空弁6.JPG
さつま芋レモン煮、さくらんぼ?(それにしては大きい)
0861空弁7.JPG
赤魚(アカウオ、アコウダイ)塩焼き、はじかみ(生姜)
0861空弁8.JPG
大根煮そぼろあん、菜の花おひたし
0861空弁9.JPG
随分大きなさくらんぼと思っていたのは、餅菓子でした。
0861空弁10.JPG
赤魚の下には、金平牛蒡が隠れていました。
0861空弁11.JPG
食べ終わって、搭乗ゲートに向かう途中でTDL35周年の飛行機が見えました。
0861空弁12.JPG
これから福岡まで乗る飛行機は・・・、
0861空弁13.JPG
「どん」の文字だけ見えますが、よく見ると西郷という漢字が細く小さく記載されています。
0861空弁14.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、68.8kg(福岡で飲んで食べて増量)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく(11/10)、獣になれない私たち(10/24)。
昨夜の風呂読書は、疲れて帰って来たのでなし。
昨夜の酒は、ザ・プレミアム・モルツを1本と、
180611ザ…プレミアム・モルツ.JPG
芋焼酎 飫肥杉を水割りダブルで1杯。
181009芋焼酎 飫肥杉.JPG
nice!(35)  コメント(10) 

nice! 35

コメント 10

とまと

いろんなカラーリングの飛行機があって面白いですね~
by とまと (2018-11-12 17:50) 

ma2ma2

空弁も色々種類が増えましたね!
お昼時に乗ると、お弁当食べている人が沢山いますね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-12 19:49) 

チャー

いつも ほんと美味しそうな写真ばかりです って 美味しいのよねー♪ 久しく飛んでいません
by チャー (2018-11-12 21:33) 

とし@黒猫

昨日、近所のスーパーで、空弁フェアで、空弁を販売してました。
新千歳空港の空弁が人気でした。
by とし@黒猫 (2018-11-12 22:00) 

viviane

さくらんぼの様な物は餅菓子だったんですね
お弁当には餅菓子の方が適してますものね^^

by viviane (2018-11-12 22:46) 

みずき

意外と量のありそうな感じですね^^
by みずき (2018-11-12 23:42) 

こちさ

空弁、ちょこっとずつ色々なものが入っていて、
どれも美味しそうです^^
見ていたら、山菜おこわが食べたくなってきました!
by こちさ (2018-11-13 00:42) 

いっぷく

おおまた「羽田穴守」ですか。
稲荷神社があるからお稲荷さん
というわけではないんですね。
by いっぷく (2018-11-13 01:16) 

ぼんさん

時間帯によっては空弁が少ないこともありますね。
色々なおかずが少しづつ入っていて美味しそうです(^-^)
福岡に行かれたのですね、次回以降も楽しみです(^-^)
by ぼんさん (2018-11-13 07:26) 

馬爺

おはようございます。
最近の飛行機は派手に絵が描いてあるんですね、でも見ていて楽しいですね。
by 馬爺 (2018-11-13 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。