SSブログ

和洋食ブッフェ(西鉄グランドホテル) [181110-11福岡・宗像大社]

2018年11月10日-11日 福岡・宗像大社

先週末、午前中の仕事が終わってから福岡に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JALPAK:【行こう!九州へ JALプラン】早決30 43,900円
JAL323 羽田 15:05発→福岡17:05着
JAL326 福岡 18:00発→羽田 19:30着
西鉄グランドホテル 禁煙 朝食付き

部屋飲み(西鉄グランドホテル)、・・・Apple IDが四川州・・・で、サインインする・・・。: https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-11-13 の続きです。

朝食は、グランカフェの和洋食ブッフェは6:30〜、松風の和朝食は7:00〜でした。
前回宿泊した時には、時間に余裕がありましたので、和朝食にしましたが、7:50のバスに乗って神湊港行きの特急バスに乗る予定でしたので、早くから始まる和洋食ブッフェにしました。
3分前にはまだ、準備中でしたのでロビーの写真でも撮ってみました。^_^
0962朝食1.JPG
このお姉さんは、草花の消毒をしていました。
0962朝食2.JPG
さて、2分前にオープンしましたが、二組入っただけでした。
0962朝食3.JPG
オレンジ、檸檬、白桃のスムージーです。
ストローも付いていましたが、果肉が吸い付いてしまい、使えませんでした。
0962朝食4.JPG
焼きラーメン。
0962朝食5.JPG
薩摩揚げ。
0962朝食6.JPG
柚子胡椒も福岡で覚えました。
0962朝食7.JPG
席を案内して貰った時に、ここにチェックすると、案内してくれたウェイトレスが卵コーナーに持って行ってその後席に運んでくれます。
これはオムレツ用ですが、もう一枚目玉焼き用のものもあります。
0962朝食8.JPG
明太子オニオンオムレツを、デミグラスソースで。
0962朝食9.JPG
野菜サラダもレタス、カイワレ、オニオンスライス、胡瓜、プチトマト、チーズ、ポテトサラダ、コーンと種類が豊富です。
別の場所から取ってきた、焼き明太子、明太子、高菜も載せてみました。
ドレッシングも3種類もありました。
0962朝食10.JPG
焼き明太子は、お茶漬けのコーナーから持って来ました。^_^
0962朝食11.JPG
高菜もどこかから。
0962朝食12.JPG
朝カレーは本格的なビーフカレーです。
お肉もたっぷり入れちゃいました。
ちなみに、よそう時にお皿は、必ず汚れます。^_^
0962朝食13.JPG
コーンスープ。こちらも、カップが汚れます。^_^
0962朝食14.JPG
これは、ワッフルコーナーで焼きたてを入れてくれ甘酢が、チーズのかかった物も一緒にのせてくれました。
0962朝食15.JPG
パンも種類が1杯ありました。
0962朝食16.JPG
チキンソーセージとポークソーセージにカリカリベーコン、フライドポテトも。
0962朝食17.JPG
焼きラーメン、薩摩揚げとシュウマイ、柚子胡椒で。
0962朝食18.JPG
果肉入りのミックスフルーツのスムージーと、グレープフルーツジュース。
0962朝食19.JPG
フルーツも種類がたくさん。
0962朝食20.JPG
出口付近に、コーヒーのサービス。
0962朝食21.JPG

7:50のバスには、余裕で間に合いました。

うわのそら(完全禁煙):https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40001863/
馳走や直 赤坂本店: https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40031943/
西鉄グランドホテル: http://www.grand-h.jp/

まだまだ続きます。

今夜は銀座で高校時代の友人達との飲み会です。

昨夜の体重は、67.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく、プリティが多すぎる(10/26)。
昨夜の風呂読書は、鳴門秘帖2 吉川 英治。
昨夜の酒は、ザ・プレミアム・モルツを1本と、
180611ザ…プレミアム・モルツ.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯(これで一升瓶が終了)と、
180618緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
芋焼酎 天孫降臨を水割りダブルで1杯。
180923芋焼酎 天孫降臨.JPG
nice!(33)  コメント(7) 

nice! 33

コメント 7

ma2ma2

オムレツや目玉焼きのオーダーシートって珍しいですね!
好みが伝えられて良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-15 19:25) 

とまと

オーダーシートがあるのはいいですね~

量も結構あって朝からがっつり行けますね^^
by とまと (2018-11-15 22:15) 

とし@黒猫

ポチッと
by とし@黒猫 (2018-11-15 23:38) 

こちさ

豪華な朝食~♪
オムレツも何だかオシャレです^^
明太子と辛子高菜は私の大好物です!
by こちさ (2018-11-16 01:51) 

いっぷく

しっかりしたベーコンですね
by いっぷく (2018-11-16 02:15) 

tarou

姫路城(前編)にコメントを有難うございました。
大天守の修理が終わったのが、2015.3月、
ようやく化粧直しした、お城を近くで見ることが
出来ました。
後編は、お城の門をくぐってからの、写真に
なります。

和洋食ブッフェ、豪華な朝食になりましたね(^^♪

by tarou (2018-11-16 06:54) 

ぼんさん

「柚子胡椒」九州で覚える味ですよね(^_^)
明太子のオムレツも福岡らしくて美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2018-11-16 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。