SSブログ

部屋飲み(アートホテル弘前シティ)、芋焼酎 黒霧島 [181201-02弘前・青森]

2018年12月1日-2日 弘前(青森)

先週末、午前中の仕事が終わってから弘前に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JALダイナミックパッケージ: 26,200円
JAL147 羽田 14:45発→青森16:05着
アートホテル弘前シティ【JALプラン】早決60/朝食付き 洋室/1名1室/ダブル/禁煙ルーム
JAL148 青森16:50発→東京(羽田)18:15着

コスパが最高のすずめのお宿2(弘前、青森県): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-12-04 の続きです。

美味しい料理を頂いて腹一杯になり、寒い中を防寒対策をしっかりして歩いて帰りました。
途中でコンビニに寄って部屋飲み用の缶チューハイを買いました。

ホテルに戻ると、身体が芯まで冷えていましたので、まず風呂で暖まります。
482部屋飲み1.JPG
BSのなんだか分からない映画を見ながら。
482部屋飲み2.JPG
青森にいるので、リンゴの缶チューハイを買ってみました。
寒いので、氷は要りません。^_^
482部屋飲み3.JPG
面白い番組やってないなぁ
482部屋飲み4.JPG
ローカル番組です。
482部屋飲み5.JPG
普段は見ていないドロ刑 -警視庁捜査三課-を見ていました。
482部屋飲み6.JPG

482部屋飲み7.JPG

482部屋飲み8.JPG
二本目は、あまおうです。
甘〜い香りの缶チューハイでした。
482部屋飲み9.JPG
若い頃は、確か「ももちゃん」と言う役でドラマに出ていなかったかな?
・・・ロンバケだったようです。
482部屋飲み10.JPG

11時過ぎには眠くなりました。

すずめのお宿: https://tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2000401/

まだまだ続きます。

ふるさと納税の返礼品の薩摩焼酎です。
181205芋焼酎 黒霧島2.JPG

181205芋焼酎 黒霧島3.JPG
昨夜の体重は、67.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく、下町ロケット(11/11)。
昨夜の風呂読書は、鳴門秘帖3 吉川 英治。
昨夜の酒は、ザ・プレミアム・モルツを1本と、
180611ザ…プレミアム・モルツ.JPG
芋焼酎 黒霧島を水割りダブルで1杯と、
181205芋焼酎 黒霧島.JPG
黒糖焼酎 大黒酎を水割りダブルで1杯。
181119黒糖焼酎 大黒酎.JPG
nice!(43)  コメント(7) 

nice! 43

コメント 7

とまと

徒歩移動お疲れ様でした
by とまと (2018-12-06 18:16) 

ma2ma2

最近はお酒もほどほどにして、黒霧島のワンカップ1本程度しか飲まなくなりました(^^)
by ma2ma2 (2018-12-06 19:02) 

みずき

小さい頃の帰省時、わけも分からないまま
ローカル番組を見てました。紹介される
場所が全然分からないんですが、何となく、
ですけね^^;
by みずき (2018-12-06 22:49) 

ぼんさん

弘前城には以前、訪れたことはありますが、宿泊したことはないです。
奥羽本線、五能線は好きな路線なので、機会があれば弘前にも再訪してみたいです(^-^)
by ぼんさん (2018-12-07 07:24) 

tarou

お早うございます、津和野町にコメントを
有難うございました。
津和野や萩は女性に人気の観光地ですね(^^♪
大きな錦ごいがたくさん泳いでいました。

まだ、こちらは紅葉やバラが楽しめるのに、
青森はもう冬が始まってるんですね(~_~)


by tarou (2018-12-07 07:26) 

シニアさん

おはようございます。
青森はもう寒いでしょうね、雪も降っているようですものね、
by シニアさん (2018-12-07 07:43) 

こちさ

ドロ刑、見てます^^
このシーズン欠かさず見ていたドラマは、
黄昏流星群とドロ刑の2つ。
来週あたりが最終回かな~。
by こちさ (2018-12-08 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。