SSブログ

モーニングブッフェ(アートホテル弘前シティ) [181201-02弘前・青森]

2018年12月1日-2日 弘前(青森)

先週末、午前中の仕事が終わってから弘前に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JALダイナミックパッケージ: 26,200円
JAL147 羽田 14:45発→青森16:05着
アートホテル弘前シティ【JALプラン】早決60/朝食付き 洋室/1名1室/ダブル/禁煙ルーム
JAL148 青森16:50発→東京(羽田)18:15着

部屋飲み(アートホテル弘前シティ): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-12-06 の続きです。

アートホテル弘前シティ:https://www.art-hirosaki-city.com/restaurant/chefs_recipe_morning.html

朝食は、7時からでした。
朝6時に起きて外を見ると、街はうっすら雪化粧していました。
496朝食1.JPG
その内、朝焼けが始まりました。
496朝食2.JPG
朝食会場です。
496朝食3.JPG
青森ですので、リンゴの形。^_^
496朝食4.JPG
2回のレストランから見える駅前の景色。青空が見えます。^_^
496朝食6.JPG
やさいは種類がたっぷりありました。
ベジタブルファーストで。
496朝食7.JPG
美味しそうなパンがありましたので、カーボンフリーは諦めました。orz
496朝食8.JPG

496朝食9.JPG
ミネストローネ。
496朝食10.JPG
そうそう、面白い物がありました。
フレーバードリンク。
好みのノンアルコールカクテルが出来ます。
クラッシュアイスを半分、炭酸を半分、そして好みのシロップを入れて攪拌します。
496朝食5.JPG
フレッシュなリンゴジュースとグアバのフレーバードリンク。
496朝食11.JPG

496朝食12.JPG

496朝食13.JPG

496朝食17.JPG
ゼリーと、手前がフレッシュなフルーツ(グレープフルーツ、パイナップル、メロン)。奥がコンポート(プラム、アンズ、洋梨、リンゴ)。
496朝食14.JPG
寒いのに、こんな物も見つけて仕舞いました。
496朝食16.JPG

496朝食15.JPG

496朝食18.JPG
テイクアウト用のコーヒーカップもありました。

美味しく頂きました。

すずめのお宿: https://tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2000401/

まだまだ続きます。

今夜は神戸です。

昨夜の体重は、67.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく、中学聖日記(11/13)、今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?(11/13)。
昨夜の風呂読書は、鳴門秘帖3 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
181204赤ワイン.JPG
スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯と、
180908スコッチウィスキー ボウモア1.JPG
アメリカンウィスキー ワイルドターキー(1ℓ)を水割りシングルで1杯。
180909アメリカンウィスキー ワイルドターキー(1ℓ).JPG
nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

チャー

朝食ブュッフェ どれも美味しそうですネ
私はお昼ご飯がいらないくらい食べちゃいます(^^)♪
by チャー (2018-12-08 17:39) 

ma2ma2

朝からガツンと行っちゃいましたね!
お腹がかなり満足したのではないでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2018-12-08 18:59) 

とし@黒猫

ブログを拝見していて、あちこち行かれており、羨ましく思います。
自分も、あちこち一人で旅したいです。
by とし@黒猫 (2018-12-08 20:34) 

とまと

こうしてみていると旅はいいですね~
次は神戸ですね、楽しみです
by とまと (2018-12-08 22:39) 

みずき

ノンアルコールのカクテルを
自分でつくるって楽しそうです!
そう言えば小学生のころ、色んなジュースを
混ぜました。発案した方にもそんな思い出が
あったりなかったり、なんて^^;
by みずき (2018-12-08 22:50) 

tarou

お早うございます、津和野(永明寺)に
コメントを有難うございました。
お寺さんは、紅葉か桜が綺麗なところが
多いです(^_^)v

元気が付きそうな朝食、これだけ食べれば
一日頑張れますね\(^o^)/
神戸では、何を食べたか楽しみです。
by tarou (2018-12-09 07:50) 

ぼんさん

かなり充実した朝食ブュッフェで沢山食べられそうですね(^_^)
by ぼんさん (2018-12-09 09:30) 

egg

JALダイナミックパッケージってお得ですよね。
私も良く利用します(^-^;
by egg (2018-12-09 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。