SSブログ

部屋飲み(神戸ポートピアホテル、神戸) [181208-09神戸・ルミナリエ]

181208-09神戸・ルミナリエ.JPG
2018年12月8日・9日 神戸・ルミナリエ

先週末、午前中の仕事が終わってから神戸に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
ANA旅作 41,000円
ANA031 羽田 15:00発→伊丹16:10着
神戸ポートピアホテル【ANAシティプラン関西】早割30/朝食付き シングル/禁煙ルーム
ANA036 伊丹18:00発→羽田 19:10着

夕食は神戸牛(神戸炉釜工房、元町、神戸): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-12-12 の続きです。

神戸ポートピアホテル: https://www.portopia.co.jp/

夕食を食べた店が元町駅の直ぐ近くでしたので、その後ルミナリエを見に行きました。
21:37頃、ルミナリエの見学を終えてからマップを見るとポートライナーの貿易センター駅が真東にあったのですが、規制のためそちら方向には行けませんでした。
北上していくと三宮駅に行く様なので、途中でコンビニに寄って缶チューハイを買おうと思いました。
三宮駅のペディストリアンデッキのポートライナー駅の近くの庭がライトアップされていました。
943部屋飲み1.JPG

943部屋飲み2.JPG
大迫力のルミナリエを見た後でしたが、これはこれで綺麗です。^_^
943部屋飲み3.JPG
部屋に戻って、バスタイム。
部屋は、勝手に?アップグレードしてくれて、25階のエグゼクティブフロアのダブルルームでしたので、アメニティーグッズも二人分。
ラッキー!
943部屋飲み4.JPG
男性様の物も?
943部屋飲み5.JPG
他にもいろいろ。
943部屋飲み6.JPG
25階からの夜景も綺麗でした。
943部屋飲み7.JPG

943部屋飲み8.JPG
そうそう、ホテルの入り口付近にあったもの?
943部屋飲み9.JPG
オーガニックな消臭剤?
943部屋飲み10.JPG
ポートライナー駅の改札付近の小さなファミマには缶チューハイが1種類と、缶ビール、ワンカップの酒と焼酎ぐらいしかありませんでした。
仕方が無いので、これ。
943部屋飲み11.JPG
ちょうど、23時からBSフジで<BSフジスポーツセレクション>『フィギュアスケートTV!』が始まりました。
943部屋飲み12.JPG 943部屋飲み13.JPG

943部屋飲み14.JPG 943部屋飲み15.JPG

943部屋飲み16.JPG

943部屋飲み17.JPG 943部屋飲み18.JPG

943部屋飲み19.JPG

943部屋飲み20.JPG
スケート一家本田家の末っ子ちゃんです。
本田真凜ちゃん、本田望結ちゃんの妹。
943部屋飲み21.JPG

943部屋飲み22.JPG

943部屋飲み23.JPG

943部屋飲み24.JPG
23:36次は、たった1種類しか無かった缶チューハイ。
実は、ポートライナーの貿易センター駅に停車した時に、大きな店舗のファミマを見つけました。orz
943部屋飲み25.JPG
紀平梨花さんも偉業を遂げましたが、まだまだ若い世代も育っているようです。
943部屋飲み26.JPG
その後も、ドラマ「さくらの親子丼2」をぼ〜と見ながら、いつの間にか眠ってしまいました。

JA全農兵庫直営の神戸プレジール: https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28008218/
神戸炉釜工房: https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001960/
福井県のいちほまれ: https://ichihomare.fukui.jp/
湊川の中村漬物 http://www.ichiba-kobe.gr.jp/ichiba14/shop/ichiba14-nakamura.html

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、67.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく、プリティが多すぎる(11/16)。
昨夜の風呂読書は、鳴門秘帖3 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
181206白ワイン.JPG

黒糖焼酎 大黒酎を水割りダブルで1杯。
181119黒糖焼酎 大黒酎.JPG
nice!(41)  コメント(7) 

nice! 41

コメント 7

とまと

スケートもどんどん小さい子が育っているようなので今後とも楽しみですね
by とまと (2018-12-13 17:18) 

シニアさん

ルミナリエはいつもTVで見るだけですが一度は見に行きたいものです。
by シニアさん (2018-12-13 18:05) 

とし@黒猫

光の野原に道があるようなキラキラとした光景、いいですね。
とても寒いので、部屋のみがいいですよ。
by とし@黒猫 (2018-12-13 19:01) 

ma2ma2

いいちこ、昔は結構飲みましたが、最近は芋焼酎ばっかりです(^^)
ルミナリエも鎮魂から随分経ちますね!
by ma2ma2 (2018-12-13 19:41) 

みずき

LEDが主流になってから
ここも?というところがイルミネーションに
なっている場合もありますね^^
by みずき (2018-12-13 23:47) 

こちさ

神戸ってきちんと観光をしたことがないので、
また行きたいのですが、通過ばかりです・・・(^^;
ポートピア’81の博覧会は行きました~。
って、年齢がだいぶいってることがバレますね(笑)
by こちさ (2018-12-14 02:46) 

ぼんさん

夜景も綺麗な素晴らしいお部屋ですね(^_^)
アメニティーグッズも素敵で2人分なのがさらによいですね(^_^)
by ぼんさん (2018-12-14 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。