SSブログ

ランチは16時過ぎに伊丹空港で空弁(伊丹空港) [181208-09神戸・ルミナリエ]

181208-09神戸・ルミナリエ.JPG
2018年12月8日・9日 神戸・ルミナリエ

先週末、午前中の仕事が終わってから神戸に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
ANA旅作 41,000円
ANA031 羽田 15:00発→伊丹16:10着
神戸ポートピアホテル【ANAシティプラン関西】早割30/朝食付き シングル/禁煙ルーム
ANA036 伊丹18:00発→羽田 19:10着

朝食(神戸ポートピアホテル、神戸): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-12-15 の続きです。

生田神社をお参りして、14時近くですが、そろそろランチでもと、食べログで何を食べようと探していたら、以前、大丸でビフカツを食べた事を思い出し、三宮付近で無いかな?と探したら、この店がヒットしました。
ただ、スマホのマップで探してもなかなか見つからず、通り過ぎたり戻ったり・・・、
再度、食べログを見たら、地下一階だった事がわかり、来てみたら・・・。
13:52イメージと違っていました。
別の店も探してみましたが、それ程お腹が空いていないせいか、何処もピンと来ません。
別のビフカツ屋が見つかったので、中に入ろうとしたら、向こう側に並んでいますので、そちらで・・・。
場所を変えてみようかな?
ホテルに戻って、探そうかな?
そうだ、「そごう」があるから、レストラン街に行ってみよう。
すると、そごうのビルの中にLoftがあり、2階に味ののれん街があるらしい。
しかし、そこには江戸前の寿司屋だったり、3店とも東京周辺の店でした。
諦めて、ホテルに戻って見ると、もうランチタイムも終わり、準備中。
まだ、飛行機の時間には早いですが、探すのも面倒なので、伊丹空港に行きました。
空港バスに乗って40分です。
1140ランチは空弁1.JPG
伊丹空港に到着しました。
以前、南ターミナルの端っこにあった蓬莱551のレストランも今は、面影もありません。
1140ランチは空弁2.JPG

1140ランチは空弁3.JPG

1140ランチは空弁4.JPG
2階に上がると、空弁がありました。
1140ランチは空弁5.JPG
もう16時近くなので、店を探すのも面倒なので、これ。
1140ランチは空弁6.JPG
瀬戸内の鯛かな?
1140ランチは空弁7.JPG
神戸はたこも有名だったかな?
1140ランチは空弁8.JPG

JA全農兵庫直営の神戸プレジール: https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28008218/
神戸炉釜工房: https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001960/
福井県のいちほまれ: https://ichihomare.fukui.jp/
湊川の中村漬物 http://www.ichiba-kobe.gr.jp/ichiba14/shop/ichiba14-nakamura.html
神戸ポートピアホテル: https://www.portopia.co.jp/
神戸たむら: https://www.portopia.co.jp/src/region/common/pc/pdf/restaurant/breakfast/tamura.pdf

今夜、大阪から帰る予定です。

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、旅先なので不測 kg(大阪で焼肉を食べて増量中)。
昨夜から見たTVドラマは、部屋飲みしながらBSの2時間ドラマやゴルフ番組など。
昨夜の風呂読書は、酔っ払っていたので無し。
昨夜の酒は、赤ワインをグラス2杯と、ホテルで缶チューハイを2本部屋飲み。

nice!(32)  コメント(9) 

nice! 32

コメント 9

とまと

空弁もいいですね~
空港の中も地味にいろいろと変わっているのですね~
by とまと (2018-12-16 18:47) 

ma2ma2

伊丹だとビールセットのあるお店で食べちゃう事が多いです!
明日から、少しの間押し逃げになりますm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-16 19:30) 

とし@黒猫

真鯛のゆず飯ですかー
小鯛の笹漬け、という福井名産がありますが、その、ゆず版?!
by とし@黒猫 (2018-12-16 20:58) 

viviane

神戸・ルミナリエのページェント、一度見てみたいです
空弁も美味しそうですね~♪
by viviane (2018-12-16 22:50) 

みずき

飛行機を正面から見た絵の
キャラクターって初めてみたかもです。
顔出しのパネルは観光地って感じが
盛り上がりますね^^
by みずき (2018-12-17 00:08) 

いっぷく

タコは明石のタコということでしょうか
でも今年は不漁とニュースで言ってましたね。
by いっぷく (2018-12-17 01:30) 

こちさ

伊丹空港の551、なくなったんですか?
あちこち工事してたからだいぶ変わったのかな??
でも、空弁も美味しそうです^^
by こちさ (2018-12-17 01:35) 

タンタン

上品なお弁当ですね♪
by タンタン (2018-12-17 13:31) 

ぼんさん

お弁当は色々な食材が少しづつ食べられて、お酒のつまみにも良いですね(^-^)
by ぼんさん (2018-12-18 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。