SSブログ

和洋中の朝食ブッフェ(大阪ビューホテル本町) [181215-16大阪・奈良]

181215-16大阪・奈良.JPG
2018年12月15日ー16日大阪・奈良

先週、大阪・奈良に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JAL121 羽田 14:30発→伊丹 15:40着 ウルトラ先得 10,350円
JAL262 伊丹 17:20発→羽田 18:30着 先得 12,350円 
るるぶ【タイムセール】期間限定特別価格!シェフ手作りの和洋中朝食バイキング付プラン【禁】スタンダードダブル(実際はツインにされていました) 大阪ビューホテル本町 11,731円。

部屋飲み(大阪ビューホテル本町): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-12-19 の続きです。

大阪ビューホテル本町: https://www.viewhotels.co.jp/osaka/

朝食は7時からでした。
まだ、外は薄暗いですが青空です。
352朝食1.JPG

352朝食2.JPG
野菜ジュースとオレンジジュース。
野菜ジュースでも「ベジタブルファースト」になるかな?
352朝食3.JPG
窓の外はテラス席ですが、寒いので誰もいません。^_^
352朝食4.JPG
こってり系。
352朝食5.JPG
大阪なのでたこ焼き。レトルトっぽくて美味しくなかった。
352朝食6.JPG
大阪なのでお好み焼き。焼きたてでは無く、ちょっとべちゃっと言う感じ。
352朝食7.JPG
何故か、朝からカツ煮。
352朝食8.JPG
白身のフリッター。
352朝食9.JPG
朝カレーもありました。
352朝食10.JPG
順番が前後しますが、もちろん「ベジタブルファースト」で、先に食べました。
352朝食11.JPG
ポテトサラダもありました。^_^
352朝食12.JPG
ローストビーフ?
352朝食13.JPG
シュウマイ。
352朝食14.JPG
煮物。
352朝食15.JPG
肉じゃが。
352朝食16.JPG
しらす卸し。
352朝食17.JPG
フレッシュフルーツは、オレンジとパイナップルだけ。
後はフルーツカクテル。
352朝食18.JPG
粉ものを食べたので、ライスもパンも無し。

部屋に戻ると太陽も上がってきて、綺麗な青空でした。
352朝食19.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、67.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく。
昨夜の風呂読書は、鳴門秘帖3 吉川 英治。
昨夜の酒は、ザ・プレミアム・モルツを1本と、
180611ザ…プレミアム・モルツ.JPG
アイリッシュウィスキー ブラックブッシュを水割りシングルで1杯と、
180911アイリッシュウィスキー ブラックブッシュ1.JPG
スコッチウィスキー アードベッグを水割りシングルで1杯。
180911スコッチウィスキー アードベッグ.JPG
nice!(36)  コメント(11) 

nice! 36

コメント 11

とし@黒猫

朝からしっかり食事されてますね。
自分は、おにぎり1個か、パン1個とコーヒー1杯が多いです。
いっぺん、朝にフルーツを食べたいのですが・・・
by とし@黒猫 (2018-12-20 19:10) 

ma2ma2

早く美味しいものを食べたいです(^ ^)
by ma2ma2 (2018-12-20 20:29) 

Loby

私も朝はしっかり食べるタイプです。
これだけバラエティーに富んだものを朝食べれば、
昼過ぎころまではだいじょうぶですね^^

by Loby (2018-12-20 21:03) 

viviane

朝食は普段コーヒー&サプリのみですが、旅行に出るとホテルビュッフェを終了時間ギリギリで食べに行きます
食べ過ぎてお昼抜き・・・ってパターンになっちゃいますけど
by viviane (2018-12-20 22:41) 

みずき

かなり盛りだくさんですね^^
旅行先だと何故か朝食の量が増える方です。
by みずき (2018-12-20 23:02) 

tamatora★

大阪の本物の味は、今はどこを探してもありません。
昭和の時代にした街のおばちゃんが焼いていた
お好み焼き、タコ焼き、おでんは、味わえません。
多分ほかの地域でも遭難だと思います。
by tamatora★ (2018-12-21 01:46) 

いっぷく

朝からずいぶん気合い入りましたね
by いっぷく (2018-12-21 02:55) 

tarou

お早うございます、将軍塚・青龍殿の紅葉に
コメントを有難うございました。
舞台からの京都の眺めは最高でした。

朝から美味し物が山盛りですね(^_^)v
私も旅に出た時は食べすぎます。

by tarou (2018-12-21 07:21) 

ぼんさん

充実した朝食ですね。
私も以前、大阪のホテルの朝食バイキングでたこ焼きを食べたことがあり、大阪らしさを感じたことがあります(^-^)
by ぼんさん (2018-12-21 08:11) 

とまと

ジュースはならないのでは...と思ったりします^^
by とまと (2018-12-21 23:31) 

こちさ

朝食のおかず、種類が多いですね~♪
お腹いっぱいになっちゃいますね・・・(^^;
by こちさ (2018-12-23 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。