SSブログ

ランチは「吉野葛」(吉野本葛 黒川本家 東大寺前店、奈良) [181215-16大阪・奈良]

181215-16大阪・奈良.JPG
2018年12月15日ー16日大阪・奈良

先週、大阪・奈良に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JAL121 羽田 14:30発→伊丹 15:40着 ウルトラ先得 10,350円
JAL262 伊丹 17:20発→羽田 18:30着 先得 12,350円 
るるぶ【タイムセール】期間限定特別価格!シェフ手作りの和洋中朝食バイキング付プラン【禁】スタンダードダブル(実際はツインにされていました) 大阪ビューホテル本町 11,731円。

和洋中の朝食ブッフェ(大阪ビューホテル本町): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-12-20の続きです。

東大寺門前 夢広場: http://www.yume-kaze.com/
吉野本葛 黒川本家 東大寺前店: https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001134/

生駒山、春日大社の見学が終わり、丁度昼時でした。
春日大社から坂を下りてきて、国際フォーラムも過ぎると東大寺の南大門を右奥に見て、少し降りた所に「夢広場」があります。
その中に、以前行ったことがある「吉野葛」の店があります。
490ランチ1.JPG
こちらが、その店です。
490ランチ2.JPG
今回は、これにしました。セットで。
490ランチ3.JPG
天気の良い日でした。
桜の樹がありますので、春先は綺麗でしょうね。
その先に、若草山があります。
490ランチ4.JPG
丁度12時になったばかりですが、まだ、客はちらほらといるだけでした。
ただ、食べ終わる頃には、7割方、席が埋まっていました。
490ランチ5.JPG

490ランチ6.JPG
「インスタ映え」?
これに吉野葛のあんをかけて頂きます。
490ランチ7.JPG
里芋彩り揚げ。
490ランチ8.JPG
赤魚西京焼き。
490ランチ9.JPG
九条葱入り出汁巻きなど。
たっぷり餡をかけて頂きます。
490ランチ10.JPG
お新香。
490ランチ11.JPG
2本の海老の後ろに隠れていました。
490ランチ12.JPG
箸で割ってみました。
カボチャのはさみ揚げ。
490ランチ13.JPG
デザートはわらび餅と、栗。
490ランチ14.JPG

490ランチ15.JPG
アイスティー。
490ランチ16.JPG

大阪ビューホテル本町: https://www.viewhotels.co.jp/osaka/

まだまだ続きます。

181221赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、66.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく、今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?(11/20)、ルームロンダリング(11/21)。
昨夜の風呂読書は、鳴門秘帖3 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
181221赤ワイン.JPG
スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯と、
180908スコッチウィスキー ボウモア1.JPG
アメリカンウィスキー ワイルドターキー(1ℓ)を水割りシングルで1杯。
180909アメリカンウィスキー ワイルドターキー(1ℓ).JPG
nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

とし@黒猫

里芋彩り揚げ、まさにインスタ映え!
by とし@黒猫 (2018-12-22 16:34) 

ma2ma2

無事にお昼前に退院してきました!
明日は広島に行って牡蛎食べて、ANAのプレミアムクラスで帰ってきます。
飛行機と新幹線の予約キャンセルにならなくて良かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-22 17:59) 

チャー

間違いなく インスタ映え♪ですね(^^)お見事!
by チャー (2018-12-22 19:18) 

tommy88

スコッチウィスキーはストレートで、ぐびっと行きます。
ワイルドターキー、バーボンはロック、ダブルでと頼みます。
もう、ボトル1本、普通でした。
今でも半分くらいなら飲んじゃいます。
だからワインを楽しむようになりました、心臓のために。

by tommy88 (2018-12-22 21:50) 

みずき

盛り付けがいかにも
インスタ映えってやつですね^^
でも、味もよさそうな感じです。
by みずき (2018-12-22 22:36) 

とまと

吉野葛のランチいいですね~
by とまと (2018-12-22 22:38) 

こちさ

海老がいい感じです^^
by こちさ (2018-12-23 01:21) 

yamatonosuke

ここ行ったことないですが美味しそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-12-23 01:46) 

いっぷく

丼で1720円ですか。
超高級料理ですね
by いっぷく (2018-12-23 03:15) 

tarou

お早うございます、二尊院紅葉にコメントを
有難うございました。
JR嵯峨嵐山の方に有るので、阪急電車(嵐山)で
下車すると遠くなります。

アイスティーにデザートまで付く
丼物も良いですね(^_-)

by tarou (2018-12-23 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。