SSブログ

会議の後で食事会(石頭楼乃木坂店) [グルメ]

昨年の11月下旬に、乃木坂辺りでの会議の後に、一昨年も行った店に行ってきました。

こちらが一昨年の記事です。
会議の後で、夕食会。石頭楼(スートウロウ) 乃木坂店: https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-11-18

昨年は、通常の石鍋コース 税抜く5,000円でしたが、今回は、旬の上海蟹が加わるコース(上海蟹の紹興酒漬けと蒸し蟹付き) 税抜き8,500円にしました。

住宅街の一軒家なのですが、この店だと分かるのは、メールボックスのこの文字だけです。
181124石頭楼乃木坂店1.JPG
その左側のインターホンを押して、来店したことを伝えると、玄関口を通されます。
181124石頭楼乃木坂店2.JPG
つけだれです。
181124石頭楼乃木坂店3.JPG
胡麻油の石鍋です。
181124石頭楼乃木坂店4.JPG
先ず、上海蟹が初めに出ます。
181124石頭楼乃木坂店5.JPG
紹興酒漬けです。
181124石頭楼乃木坂店6.JPG
味噌が美味しかったです。
アルコールが入っているので、酒を飲めない方は、ダメですね。
181124石頭楼乃木坂店7.JPG
奥のテーブルのカップルが食べ終わって帰った所です。
181124石頭楼乃木坂店8.JPG
じゃじゃ〜ん!
上海蟹の蒸した物です。
181124石頭楼乃木坂店9.JPG
手際よく、切り分けてくれます。
181124石頭楼乃木坂店10.JPG

181124石頭楼乃木坂店11.JPG
上海蟹を食べ終わったら、石鍋の始まりです。
先ず、豚バラから。
181124石頭楼乃木坂店12.JPG
野菜以外にも、カニ、肉団子、餃子など、種類がたくさんあります。
181124石頭楼乃木坂店13.JPG

181124石頭楼乃木坂店14.JPG
牛肉も。
181124石頭楼乃木坂店15.JPG
頂きま〜す。
181124石頭楼乃木坂店16.JPG
辛口が好みの方は、これをどうぞ。
181124石頭楼乃木坂店17.JPG

181124石頭楼乃木坂店18.JPG

181124石頭楼乃木坂店19.JPG

181124石頭楼乃木坂店20.JPG
前回は、〆が雑炊でしたので、今回はラーメンで〆ました。
181124石頭楼乃木坂店21.JPG

181124石頭楼乃木坂店22.JPG

ご馳走様でした。

昨夜の体重は、67.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく、人生が楽しくなる幸せの法則(1/25)、デザイナー 渋井直人の休日(1/25)、記憶捜査~新宿東署事件ファイル~(1/25)、トクサツガガガ(1/25)。
昨夜の風呂読書は、江戸三国志2 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
190124赤ワイン.JPG
アイリッシュウィスキー ジェムソンを水割りシングルで1杯と、
181228アイリッシュウィスキー ジェムソン.JPG
スコッチウィスキー アードベッグを水割りシングルで1杯と、
181230スコッチウィスキー アードベッグ.JPG
ジャパニーズウィスキー 樽香るを水割りシングルで1杯。
190104ジャパニーズウィスキー 樽香る.JPG
nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

ma2ma2

8500円とはお高い食事会ですね!
上海ガニは食べたことありません(^^)
by ma2ma2 (2019-01-26 18:59) 

チャー

上海蟹 、鍋 もうたまりませんね
〆ラーメンまでも 美味しそう パーフェクト♪ \(^o^)/
by チャー (2019-01-26 19:28) 

みずき

石鍋って初めてみました。
保温機能抜群って感じですね。
身体が暖まりそうです。
つけだれが美味しそうで、ジュルッ、ってなります。
by みずき (2019-01-27 00:18) 

こちさ

上海ガニもお鍋も美味しそう~♪
ラーメンも良いですね^^
明日の夕食はお鍋にしようかなぁ。
by こちさ (2019-01-27 02:23) 

いっぷく

雑炊もいいですが
御飯のおかずとしていただきたいですね
by いっぷく (2019-01-27 02:27) 

tarou

お早うございます、みなとみらい21に
コメントを有難うございました。
ホテルのレストランからの眺めも
最高です。

上海ガニ美味しそうですね(^_^)v
この季節お鍋も良いですね。

by tarou (2019-01-27 07:03) 

ぼんさん

以前、中国に出張した際に中華料理のお店におとずれました。
そこで、抽選のような物に当たり、当選品の上海蟹を食べた事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2019-01-27 08:13) 

とまと

なかなかのお値段ですが、おいしそうですね~
by とまと (2019-01-27 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。