SSブログ

木曜日はゴルフ(風邪でふらふら) [ゴルフ]

木曜日は、埼玉県東松山市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、天気は良いですが、かなり暑くなりそうです。
日焼け止めもしっかり塗らなければ・・・(紫外線は皮膚(シミや皮膚癌)や頭部の地肌、髪(痛みや禿げ)にも影響を与えるようです)。
ゴルフ仲間のアラ還、アラ古希のオヤジ達もまだまだ長生きしたいし、シミじじいにも禿げにもなりたくないし、トイレで日焼け止めを塗りたくっています。
スクリーンショット 2019-05-16 05.07.22.png
朝食は、コンビニで買って食べました。
その前に、家から持って来たこれで、ベジタブルファースト。
190516ゴルフ1.JPG
北海道産小豆のつぶあんぱん 110円、コッペパン ハムカツたまご 125円。
190516ゴルフ2.JPG

さて、3月に名古屋に行った時に、歩道で転倒して肋骨骨折を起こしたので2カ月ぶりのゴルフですが、二日前から、風邪(発熱、頭痛、咽頭痛、動悸、全身倦怠感)をひいていて、ふらふらでしたが、楽しみにしていましたので、無理してラウンドしました。^_^
ランチは、食欲も無かったので、スパイシーさが食欲を起こしてくれそうなカレーを探しましたらキーマカレーがありました。
先ずはベジタブルファーストで。^_^
190516ゴルフ5.JPG
福神漬けもありましたが、らっきょうが大好きですので、そればかり食べていました。
190516ゴルフ3.JPG

190516ゴルフ4.JPG
風邪で身体はふらふらでしたが、若くて可愛らしいキャディーさんでしたので、なんとかラウンドすることが出来ました。^_^

スコアは、もっとひどくなるかと思いましたが普段より少し悪いだけでした。

帰りにPasar ( パサール ) 三芳(三芳PA、関越自動車道上り)で、お土産を買って帰りました。
その前に、甘い物を・・・。
190516ゴルフ6.JPG
お茶専門店(「お茶屋」だと芸者と遊ぶ店になります)の抹茶ゼリーソフト 430円。
190516ゴルフ7.JPG
白玉も入っています。
190516ゴルフ8.JPG

190516ゴルフ9.JPG
千葉県では「ドライ味噌ピーナッツ」と言う名で呼ばれています。
190516ゴルフ10.JPG

190516ゴルフ12.JPG
面白いので買って見ました。
190516ゴルフ11.JPG

190516ゴルフ13.JPG
食べ始めると、止められないお菓子の一つです。^_^
190516ゴルフ14.JPG

190516ゴルフ15.JPG
柚餅子は、食感も良く大好物です。
190516ゴルフ16.JPG

190516ゴルフ17.JPG

埼玉県のパーキングエリアで、埼玉県、群馬県、茨城県、長野県のお土産を買うことが出来ました。

昨夜の体重は、67.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、なつぞら、明治東京恋伽(5/14)、都立水商!~令和~(5/15)、白衣の戦士!(5/15)、遊戯みたいにいかない。(5/16)。
昨夜の風呂読書は、松のや露八 吉川 英治。
昨夜の酒は、風邪(発熱、頭痛、咽頭痛、動悸、全身倦怠感)をひいていて、全く飲む気に成りませんでした。orz

nice!(39)  コメント(9) 

nice! 39

コメント 9

チャー

和のスイーツ、美味しそうですね〜(^^) 今日は暑かったので こういうものが食べたくなります
落花生味噌 揚げうどん 気になります!
by チャー (2019-05-17 18:11) 

拳客

体が不調でもゴルフ・・体力ありますね~。
by 拳客 (2019-05-17 19:15) 

拳客の奥様

ご存知かと思いますが…日焼け止めクリーム
一度塗りでは駄目デス、30分くらいでまた塗っておかないと
かえって焼けちゃいますよー^^
by 拳客の奥様 (2019-05-17 21:54) 

とまと

体調悪い中ゴルフお疲れ様でした^^
by とまと (2019-05-17 23:10) 

みずき

肋骨だとギブス使えないですものね・・・
体調不良でも、好きなことしてると気持ちが
晴れるので良いと思います。わたしも、ちょっと
具合がと思いつつもってあります^^;
by みずき (2019-05-17 23:17) 

いっぷく

>抹茶ゼリーソフト
渋みが身体に良さそうですね
by いっぷく (2019-05-18 02:46) 

SORI

ヨッシーパパさん おはようございます。
美味しそうなものがいっぱいですね。
くるみゆべし、私の好物ぽい雰囲気です。
by SORI (2019-05-18 06:48) 

tarou

お早うございます、鎌倉文学館バラ園(前編)に
コメントを有難うございました。
バラは種類が多いので、名前を覚えられませんね。

ゴルフ場が変わると、スイーツも変わって
良いですね(^_^)v
抹茶ゼリーソフト 、さわやかそうです。

by tarou (2019-05-18 07:35) 

響

野菜は足りていますが
カレーが足りません。
食べないと・・・(笑)
by (2019-05-18 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。