SSブログ

ランチは空弁・出発遅れは誰のせい?(羽田空港) [190518-19神戸]

2019年5月18日・19日 神戸
先週末、午前中の仕事が終わってから特典航空券を使用して神戸に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JAL121便 東京/羽田 → 大阪/伊丹 定刻 14:30発 - 15:35着
神戸ポートピアホテル るるぶ プラン名:【タイムセール】嬉しいポイントUP&駐車場無料!朝食付き宿泊プラン<IN16時/OUT11時> 人数部屋数:1名・1室 部屋条件:本館スタンダードシングル【禁煙】 22.40平米  食事条件:1泊朝食 宿泊代金:15,418円(税込・サービス料込)
JAL128便 大阪/伊丹 → 東京/羽田 定刻 17:25発 - 18:35着

13:39空弁は、まだ残っていました。
729空弁ー伊丹へ1.JPG
13:44「ミッキーの飛行機」と言う声が聞こえたので、見てみると、移動中でした。
729空弁ー伊丹へ2.JPG
13:49
729空弁ー伊丹へ3.JPG
加賀屋監修 ぶりの照焼重 治部煮入り
729空弁ー伊丹へ4.JPG
先ずはベジタブルファーストで。
初めて「青汁」と、言う物を飲みましたが、不味くない^_^。(八名信夫の「アー、マズイー。もう1杯!」の世代ですので)
729空弁ー伊丹へ5.JPG
コンパクトにまとまっていました。
729空弁ー伊丹へ6.JPG
治部煮はこれかな?ワサビも付いています。
729空弁ー伊丹へ7.JPG
さすが金沢!金箔つき。
729空弁ー伊丹へ8.JPG
錦糸玉子に蓮根を綺麗なピンク色で飾った物。
ただ、予想外だったのは、酢飯だったことです。
焼き物や煮物は、白い御飯で食べたかったです。
729空弁ー伊丹へ9.JPG
14:06天気は、曇りのち晴れかな?
729空弁ー伊丹へ10.JPG
14:25さて、乗り込みましたが出発時刻になっても、なんだか、CAガバタバタしています。
アナウンスでも、客がいるかどうかの確認をしています。
729空弁ー伊丹へ11.JPG
14:36その内、荷室の荷物の出入りに使われる「ハイリフトローダー」が再びやって来ました。
荷物を預けたままの客が見つからない?その荷物をこれから下ろそうとしている?
何が何だか?
729空弁ー伊丹へ12.JPG
14:37暫くすると「ハイリフトローダー」が何も仕事をしないまま、離れていきました?
すると、通路を大柄な女性客が二人(国籍は不明)、CAと歩いて来ました。
729空弁ー伊丹へ13.JPG
14:43この二人のせいで、定刻より18分遅れて出発します。
729空弁ー伊丹へ14.JPG
14:56やっと、離陸しました。
729空弁ー伊丹へ15.JPG
14:57
729空弁ー伊丹へ16.JPG
14:58大黒埠頭付近です。
729空弁ー伊丹へ17.JPG
15:03江ノ島です。
729空弁ー伊丹へ18.JPG
15:07ずっと雲しか見えませんでしたので諦めていましたが、富士山が見えてきました。
729空弁ー伊丹へ19.JPG

729空弁ー伊丹へ20.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、67.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、なつぞら(5/18)、ミストレス~女たちの秘密~(5/17)、家政夫のミタゾノ(5/17)。
昨夜の風呂読書は、松のや露八 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
190511赤ワイン.JPG
泡盛 島唄を水割りダブルで1杯と、
190430泡盛 島唄.JPG
米焼酎 八海山風媒花を水割りシングルで1杯。
190428粕取り焼酎 八海山風媒花4.JPG
nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

viviane

青汁好きですよ~
昔のものに比べてかなり飲みやすくなりましたよね
戻りました~!又宜しくお願いします
by viviane (2019-05-20 17:34) 

みずき

不味い、もう1杯!
は名言ですから^^
幼少時、母が作る自家製野菜ジュースも
かなり強烈に青臭かったです・・・
by みずき (2019-05-20 23:43) 

とまと

こんな感じの富士山もなんかいいですね~
by とまと (2019-05-20 23:55) 

ぼんさん

雲が多かったようですが富士山が見られてラッキーでしたね(^-^)
by ぼんさん (2019-05-21 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。