SSブログ

ランチは、ビフカツではなく、ビーフシチューセット。(ケーニヒス クローネ、三宮・神戸) [190518-19神戸]

2019年5月18日・19日 神戸
先週末、午前中の仕事が終わってから特典航空券を使用して神戸に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JAL121便 東京/羽田 → 大阪/伊丹 定刻 14:30発 - 15:35着
神戸ポートピアホテル るるぶ プラン名:【タイムセール】嬉しいポイントUP&駐車場無料!朝食付き宿泊プラン<IN16時/OUT11時> 人数部屋数:1名・1室 部屋条件:本館スタンダードシングル【禁煙】 22.40平米  食事条件:1泊朝食 宿泊代金:15,418円(税込・サービス料込)
JAL128便 大阪/伊丹 → 東京/羽田 定刻 17:25発 - 18:35着

朝食(神戸ポートピアホテル、神戸): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2019-05-23 の続きです。

グリル十字屋: https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000393/
ケーニヒス クローネ さんちかデザート&デザート店: https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000188/

さて、湊川神社に参拝した後、三宮に戻ってビフカツを食べに行きました。
地下街を進んで「A7」出口から出ると良いようです。
593ランチ1.JPG
途中で、昨年のルミナリエのルート上にもあったホテル、空港にもカフェがあったり、お土産のクッキーなどを売っていたり、すっかり、覚えてしまった「ケーニヒス・クローネ」。

神戸土産(ケーニヒスクローネ、伊丹空港): https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2018-12-24

その店が地下街の途中にもありました。
593ランチ2.JPG
スイーツばかりかな?
あれっ、ビーフシチューセットもあるんですね。
593ランチ3.JPG
それはさておき、どんどん地下街を進んでA7出口から出て、目的地のグリル十字屋に向かいます。
なんだか、道路が閉鎖されたり、あちこちに警察官が交通整理をしていたりして、人手も多いです。
「第49回神戸まつり」が開かれていました。
なんとか人混みをかき分けて、辿り着くと・・・。
定休日でした。orz
593ランチ4.JPG
では、先ほど地下街で見かけた「ケーニヒス・クローネ」に、戻ろうとしましたが、幾つか通ったチェックポイントは見かけましたが、なかなか、辿り着けません。
食べログで、ケーニヒス・クローネで検索すると、この辺りではそごう神戸店と、さんちか店しか目に入りませんでした。
結局、右往左往しながら20分ほどして、見つけました。
593ランチ11.jpeg
ビーフシチューセット 1,620円。
先に、アイスティーだけ受け取ります。
593ランチ5.JPG
ソファーのクッション。
男性は私だけかと思ったら、スーツを着たおっさん二人連れもいました。^_^
593ランチ10.JPG
ビーフシチューが来ました。
パンは熱々。美味しいです。
バターを持って来ましたが、バターナイフがないので、スプーンを使いました。
593ランチ6.JPG
なぜか、餅が入っていました。
593ランチ7.JPG
珈琲ゼリーに何故か白玉が入っています。
593ランチ8.JPG
ドリンクはお代わり自由と記載されていたので、頼みました。
カウンターに持って行って、お代わりのアイスティーを頂きました。
593ランチ9.JPG

和・川ぶち: https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036356/
神戸ポートピアホテル: https://www.portopia.co.jp/

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、67.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、なつぞら、ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~(5/20)、小説王(5/21)、頭に来てもアホとは戦うな!(5/21)。
昨夜の風呂読書は、松のや露八 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
190522赤ワイン1.JPG
カナディアンウィスキー クラウンロイヤルを水割りシングルで1杯と、
190427カナディアンウィスキー クラウンロイヤル.JPG
スコッチウィスキー ラフロイグを水割りシングルで1杯。
190427スコッチウィスキー ラフロイグ.JPG
nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

とまと

ビーフシチューセット、なかなか面白いですね~
by とまと (2019-05-25 18:45) 

チャー

ビーフシチューも気になりますが、その他もろもろも美味しそうです
アイスティー グラスが四角♪ いい感じですね
by チャー (2019-05-25 19:16) 

みずき

四角いグラス、小学生の頃
家にありました!
なんか懐かしいです^^ 
by みずき (2019-05-25 23:28) 

こちさ

スイーツだけのお店ではなかったんですね~。
アイスティーのグラスが可愛いです^^
by こちさ (2019-05-26 01:23) 

こちさ

>対馬で韓国人お断りの店のニュースを見ました。
>壱岐はどうなんでしょうね?
壱岐でも韓国人や中国人の観光客を見かけましたが、
団体ではなく個人で回っている方ばかりでした。
なので、迷惑な感じは全くありませんでしたよ~。
by こちさ (2019-05-26 01:43) 

yamatonosuke

餅が入っているビーフシチューだなんて斬新すぎます。
もしかしたら神戸では当たり前?
by yamatonosuke (2019-05-26 02:12) 

いっぷく

>ビーフシチューセット
ビーフシチューもいいですが、できればステーキでいただきたいところですね
by いっぷく (2019-05-26 02:57) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
レザーカービング・・・先生に指導されながら苦労して製作しました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-05-26 05:57) 

tarou

お早うございます、東慶寺にコメントを
有難うございました。
アジサイの綺麗な、お寺さんを回るのも
お進めです。

ビーフシチューにお餅は、初めて見ました
シェフのこだわりかな・・・・
食べて見たいです。
by tarou (2019-05-26 06:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ビーフシチューに餅?コーヒーゼリーに白玉?
まあ、どちらも合わなくはないとは思いやすが、店主はかなり年配のかたなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-26 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。