SSブログ

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)。メロンメロン。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

先ずはベジタブルファーストで。
190615ランチ1.JPG
100gあたり19kcalですから、135gで約26kcal。
190615ランチ2.JPG 190615ランチ3.JPG
袋を開いて、レンジでチン。
190615ランチ7.JPG
さらに、ラーメン。
190615ランチ4.JPG
こちらは454kcalです。
190615ランチ5.JPG
海苔は、後から・・・。
190615ランチ6.JPG
半分出来上がり。
190615ランチ8.JPG
そしてここに、レンジでチンしたカット野菜を、どばっと投入して出来上がり。
190615ランチ9.JPG
合わせて約480kcalでしたので、見事クリアーです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今朝、ゴルフコンペの景品のメロンを頂きましたが・・・、まだ熟していませんでした。orz
190615メロン1.JPG

190615メロン2.JPG

昨夜の体重は、66.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、なつぞら、神ちゅーんず ~鳴らせ!DTM女子~(6/9)、のの湯(6/9)、いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~(6/9)、ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~(6/10)。
昨夜の風呂読書は、親鸞1 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本(これで1本終了)と、
190605白ワイン1.JPG
ごま焼酎 紅乙女を水割りダブルで1杯と、
190314ごま焼酎 紅乙女.JPG
そば焼酎 雲海を水割りダブルで1杯と、
190328そば焼酎 雲海.JPG
黒糖焼酎 高倉を水割りダブルで1杯。
190313黒糖焼酎 高倉.JPG
nice!(33)  コメント(9) 

nice! 33

コメント 9

ma2ma2

家系のラーメンってまだ食べた事無いです!

by ma2ma2 (2019-06-16 18:55) 

チャー

デザートにメロン ♪いいな〜
by チャー (2019-06-16 19:34) 

とし@黒猫

メロンは、入院しないと食べられません。
by とし@黒猫 (2019-06-16 21:02) 

みずき

海苔はこうやってついてくるんですね。
昔ながらの、海苔とメンマの入った
醤油ラーメンが食べたくなりました^^
by みずき (2019-06-16 22:32) 

こちさ

コンビニで売っているレンチンのラーメンって
食べたことないかも・・・。
写真で見ると美味しそうですね^^
by こちさ (2019-06-16 23:21) 

とまと

では残りの一つはもう少したってから食べる感じですね^^
by とまと (2019-06-16 23:43) 

tarou

お早うございます、榛名神社にコメントを
有難うございました。
2017年から始まった、文化財修復は
2025年まで続くそうです。

デザートメロン、カロリーが心配ですが
お口の中がサッパリしますね(^_^)v

by tarou (2019-06-17 07:01) 

ぼんさん

ラーメンだけで500kcal超えそうな感じでしたが、野菜もトッピングしてお見事です(^-^)
by ぼんさん (2019-06-17 08:17) 

viviane

ウルウル~のメロンが美味しそうです
私は少し硬めが好み^^
果物は朝の黄金・夜の鉛ですね 朝は体にも良い糖質を運んでくれます
by viviane (2019-06-17 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。