SSブログ

木曜日はゴルフ(東京は真夏日でしたが、標高616mでは・・・) [ゴルフ]

日曜日は、静岡県駿東郡小山町のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、曇りのち雨の予報でした。
最高気温は28度ぐらいだったかな?
朝食は、海老名SA(東名高速道路下り)のパン屋で買って食べました。
190725ゴルフ1.JPG
メロンパンの売り上げが、ギネス認定されています。
190725ゴルフ2.JPG
白桃クリームパン 230円、鎌倉ハムロール 230円。
190725ゴルフ3.JPG

190725ゴルフ4.JPG
どんより曇ってはいますが、比較的涼しいです。
190725ゴルフ5.JPG
持って行った機能性ドリンクも1.5ℓしか必要ではありませんでした。
190725ゴルフ6.JPG
コースの途中の売店は、茅葺き屋根で10年に一度ぐらい葺き替えているそうです。
190725ゴルフ7.JPG
クラブハウスからの景色ですが、晴れていれば、富士山が見えるようですが、暑い時期に何度かここに来ていますが、残念ながら富士山が見えたことはありません。
190725ゴルフ8.JPG
ランチは、豚バラの味噌焼き御膳。
190725ゴルフ9.JPG
ライスは、豚肉の下にありますが、半ライスにして貰いましたが豚肉のボリュームが立派でしたので食べきれませんでした。
190725ゴルフ10.JPG
ゴルフ場内の沢でみかけた大量のオタマジャクシの一部です。
7月7日に来た時にも見かけましたが、まだたくさんいました。
190725ゴルフ11.JPG
機能性ドリンクをペットボトルに入れ替えて凍らせていったのですが、家に帰るとペシャッと潰れています。
標高が高いので、気圧が低くなっているためでしょう。
190725ゴルフ12.JPG
蓋を開けると、元通りになりました。
190725ゴルフ13.JPG

スコアは、真夏にしては涼しい中で、よく走り回る未成年のアニメ声のキャディさんにも恵まれて、久しぶりに良い結果でした。

昨夜の体重は、67.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、なつぞら、コーヒー&バニラ(7/18)、記憶5('18/12/7)、ルパンの娘(7/18)、凪のお暇(7/19)。
昨夜の風呂読書は、親鸞2 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
190720赤ワイン1.JPG
スコッチウィスキー ラフロイグを水割りシングルで1杯と、
190427スコッチウィスキー ラフロイグ.JPG
アメリカンウィスキー ワイルドターキー(1ℓ)を水割りシングルで1杯。
190219アメリカンウィスキー ワイルドターキー(1ℓ).JPG
nice!(38)  コメント(7) 

nice! 38

コメント 7

とまと

涼しい時でよかったですね~
by とまと (2019-07-26 17:22) 

とし@黒猫

豚肉の味噌焼、って、食欲そそります。
by とし@黒猫 (2019-07-26 20:50) 

チャー

海老名SAは美味しいものがいっぱいですね
メロンパンなどなど美味しそうです
梅雨が開けてもいないのに 今日こちらは 夏空で、暑かったですよ〜〜( ; ; )
by チャー (2019-07-26 23:18) 

みずき

わお、オタマジャクシですね。
最近みかけないです。というか、池とか
小さな用水路がないんですよね・・・
by みずき (2019-07-27 00:02) 

いっぷく

鎌倉ハムって、確か無塩せきですよね
すばらしい
by いっぷく (2019-07-27 03:44) 

tarou

お早うございます、旭滝にコメントを有難うございました。
柱状節理は、伊豆半島のいろいろな所で見られます(^_^)v

素敵な売店のある、ゴルフコースですね(^_^)v

by tarou (2019-07-27 07:39) 

拳客

キティちゃんがメロン色・・・相変わらず仕事を選びませんね。
by 拳客 (2019-07-27 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。