SSブログ

木曜のランチはライス抜き(ソースカツ丼) [ランチ]

木曜のランチは、職場の近くの弁当屋で買って来ました。

まず、ベジタブルファーストで。
切り干し大根 100円 。
190808ランチ1.JPG
猛暑が続きますので、肉でも食べて頑張ります。
ソースカツ丼 480円(ライス抜き 100円引き です)。
190808ランチ5.JPG
キャベツの千切りも、たっぷりです。
豚カツも肉厚でこれだけでおなかが膨れます。
190808ランチ6.JPG
買い置きの赤出汁味噌汁 100円ぐらい。
190808ランチ2.JPG

190808ランチ3.JPG

190808ランチ4.JPG
しめて580円ぐらいでした。

昨夜の体重は、68.6kg(高校時代の友人達との飲み会の後)。
昨夜から見たTVドラマは、なつぞら。
昨夜の風呂読書は、酔っ払って帰って来たので無し。
昨夜の酒は、山口県の地ビールを一本と、山口県の地酒を2合。


nice!(26)  コメント(9) 

nice! 26

コメント 9

拳客

ソースカツ丼、こちらでも名物になっています。
でも普通のカツ丼(玉子とじ)の方が好きなんです。
by 拳客 (2019-08-09 18:56) 

チャー

暑いのでお肉は食べないと〜ですよね(^^)私も食べてます!
by チャー (2019-08-09 20:24) 

とし@黒猫

こってりソースかつ、うまそうです。
よだれが出ます。
by とし@黒猫 (2019-08-09 22:48) 

とまと

カロリー計算は夏休みですね^^
by とまと (2019-08-09 23:07) 

みずき

普段は醤油派なのですが、カツは
スパイシーなソースたっぷりで
食べたくなります。この時間に
見るには飯テロな写真ですが
美味しそうです^^
by みずき (2019-08-09 23:11) 

tarou

お早うございます、小さな洋館の丘に
コメントを有難うございました。
みなとが見える丘公園の周りは
緑が多く、洋館を見ながら散歩するには
最高です。

ソースカッ丼、ライスの代わりに
キャベツの千切りでしたか?


by tarou (2019-08-10 07:13) 

Loby

焼きナス、うちでも最近よく食べています。
西洋ナスなので日本ナスほどおいしくはありませんが(^^;

by Loby (2019-08-10 07:20) 

ぼんさん

私は夕食時にインスタントの味噌汁を飲むことがありますが、最近のお写真を拝見して赤出汁の味噌汁を無性に飲みたくなりました(^_^)
by ぼんさん (2019-08-10 08:21) 

たあさん

ソースカツ丼はおいしいです
お店によって味が違うのですが
じぶんわ
ウスターソースに麺つゆとみりんが
ブレンドされたソースカツ丼おいしです
by たあさん (2019-08-10 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。