SSブログ

今更ですが頂き物(マンゴー、沖縄) [グルメ]

これは、7月下旬に妻が沖縄の友人から頂いた物です。
190721お中元1.JPG

190721お中元2.JPG

190721お中元3.JPG

190721お中元4.JPG
花切りにして頂きます。
190721お中元5.JPG

190721お中元6.JPG
また別の日にも・・・。
190721お中元7.JPG

190721お中元8.JPG
その後もさらに2回も、美味しく頂きました。

昨夜の体重は、67.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、監察医 朝顔(7/29)、いつか、眠りにつく日(7/30)、僕はまだ君を愛さないことができる(7/30火)、記憶9('18/12/13)。
昨夜の風呂読書は、親鸞3 吉川 英治。
昨夜の酒は、一番絞り春デザインパッケージを1本と、
190308一番絞り春デザインパッケージ.JPG
泡盛 島唄を水割りダブルで1杯。
190430泡盛 島唄.JPG

nice!(30)  コメント(10) 

nice! 30

コメント 10

チャー

キャー美味しそうなマンゴーですね〜
花切りカットも素晴らしい\(^o^)/
by チャー (2019-08-12 17:57) 

こちさ

いいですね、マンゴー!!
見ていたら台湾へ行きたくなっちゃいました^^
by こちさ (2019-08-12 19:08) 

とし@黒猫

マンゴーといえば、沖縄の国道沿いの道の駅で売られており、
店内で、マンゴーをカットして食べることができ、
それが美味しかったです。
美味しいマンゴーをいただけるのは、ありがたいですね。
by とし@黒猫 (2019-08-12 20:37) 

みずき

うわぉ、すごいジューシーですね。
このひっくり返すの、上手くいかなくて^^;
器用ですね♪
by みずき (2019-08-12 22:33) 

ma2ma2

奥様やお子様お出にならないのですね
by ma2ma2 (2019-08-12 22:44) 

とまと

マンゴーいいですね~
とてもおいしそう^^
by とまと (2019-08-12 22:56) 

たあさん

見るからに美味しいです!確定みたいなマンゴー
食べたい!
by たあさん (2019-08-12 23:10) 

いっぷく

国産マンゴーいいですね。
スーパーのはほぼ東南アジアからの輸入ですからね
by いっぷく (2019-08-13 03:48) 

ぼんさん

マンゴー、南国を感じさせる果物ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-13 07:30) 

newton

美味しそうなマンゴーですね。甘いマンゴー、生ハムと合うかも・・。
と言うことは、マンゴーで白ワインもいけますね(苦笑)。

by newton (2019-08-13 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。