SSブログ

月曜日はゴルフ(熱中症どころかびしょ濡れ) [ゴルフ]

朝チェックした天気予報では、曇りのち晴れで、猛暑日は避けられそうでしたが、実際には、スタート前から小雨が断続的に降り、次第に本降りと成りました。
熱中症対策に、冷感タオルや、クールニスタのブリーフ、機能性飲料も2.8リットルほど凍らせて持って行きました。
スクリーンショット 2019-08-12 05.33.07.png
朝食は、前日にコンビニスーパーTで買ったものをレンジでチンして食べました。
どちらも108円。
190812ゴルフ1.JPG
クラブハウスの前ですが、曇っていてこの季節にしては、過ごしやすそうです。
190812ゴルフ2.JPG
スタート前は、熱中症指数WBGT 26.1度で警戒レベルです。
190812ゴルフ3.JPG
仕えないおっさんキャディは、雨の日に必要なタオルも用意していなくて、クラブがぬるっと滑ってしまいます。
3H目の前に、マスター室に連絡してタオルを持って来て貰いました。
190812ゴルフ4.JPG
ランチは、三元豚の生姜焼き。
190812ゴルフ5.JPG
野菜もたっぷりで大満足です。
190812ゴルフ6.JPG
後半はしっかり晴れてしまって、前半は雨傘として使っていた傘も、後半は日傘として大いに役立ちました。^_^

スコアは、働きの悪いおっさんキャディの御陰で???ぐずぐずな結果でした。

お盆休み中でしたが、道路は往路の湾岸道路のディズニー渋滞や普段から慢性的な往復の穴川付近の渋滞程度でした。

今夜は、東北から帰省してくる高校時代の友人達との飲み会です。

昨夜の体重は、67.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、なつぞら、TWO WEEKS(7/30)、Heaven?~ご苦楽レストラン~(7/30)、スカム(7/31)、刑事7人(7/31)、記憶10('18/12/14)、ヴィレヴァン!(7/31)。
昨夜の風呂読書は、疲れて風呂寝したので無し。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
190802白ワイン1.JPG
赤ワインを1/4本と、
190809赤ワイン1.JPG
カナディアンウィスキー クラウンロイヤルを水割りシングルで1/4杯。
190427カナディアンウィスキー クラウンロイヤル.JPG
nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

とし@黒猫

がっつりですね!
by とし@黒猫 (2019-08-13 19:32) 

みずき

こういう熱中症予防計、この湿度と
暑さだと、ずーっと鳴ってそうですね^^;
by みずき (2019-08-13 23:36) 

こちさ

猛暑も困るけれど雨も困りものですね。
土日祝日は晴れて欲しいものです^^
by こちさ (2019-08-14 00:50) 

いっぷく

立派な肉ですね
おかわりをしたいところです
by いっぷく (2019-08-14 04:22) 

tarou

お早うございます、フランス山(バビリオン・パルタール)に
コメントを有難うございました。
横浜にはオランダ・ポルトガルの駐屯地は
無かったようです、長崎に行ったら有るのかな・・・。

ショウガ焼きランチは、パワーが出そうですね(^^♪

by tarou (2019-08-14 07:52) 

ぼんさん

大渋滞に巻き込まれなくて良かったですね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-14 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。