SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ) [グルメ]

7月下旬に、夕食のない日がありましたので、仕事帰りにスーパーOで、買って来ました。

先ずはベジタブルファーストで。
田舎きんぴら 214円。
190724夕食2.JPG

190724夕食7.JPG
七味をかけて頂きます。
190724夕食13.JPG
野菜たっぷりポテトサラダ 214円
190724夕食4.JPG

190724夕食8.JPG
値引きラベルが重なっていて「本体価格から半額」でした。
お刺身盛り合わせ 539円。
190724夕食9.JPG
ヒラメの縁側。
190724夕食10.JPG
鯛。
190724夕食11.JPG
近海奄美大島産 生ほんまぐろ 養殖
190724夕食12.JPG
ガッツンメンチカツ 162円、いか天ぷら 130円。
190724夕食16.JPG

190816白ワイン2.JPG

190816白ワイン3.JPG
昨夜の体重は、67.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、なつぞら、御曹司ボーイズ(8/3)、記憶11(’18/12/17)、百合だのかんだの(8/3)、 チャンネルはそのまま!(8/3)、W県警の悲劇( 8/3)。
昨夜の風呂読書は、親鸞3 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
190816白ワイン1.JPG
麦焼酎 青酎を水割りダブルで1杯と、
190710麦焼酎 青酎5.JPG
栗焼酎ダバダ火振を水割りダブルで1杯。
190804栗焼酎ダバダ火振1.JPG
nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

拳客の奥様

久しぶりの「ポテトサラダ」だ~♪
「きんぴらごぼう」の太さに、ビックリしました。

by 拳客の奥様 (2019-08-17 16:54) 

チャー

田舎きんぴらに七味♪良いですね〜
お刺身も美味しそうです NICEなおつまみさんです!
by チャー (2019-08-17 19:17) 

とし@黒猫

お刺身は、かれこれ 1ヶ月ほど食べていないので、
久しぶりに、スーパーの鮮魚部を覗いてみます。
by とし@黒猫 (2019-08-17 19:49) 

たあさん

ベジファーストからのメインの揚げ物は最高です。
僕はメンチカツにかけるソースは中濃が好きです

ポテトサラダもいいですよね
やっぱりこちらにもソースかけちゃいます。
by たあさん (2019-08-17 21:02) 

Loby

きんぴらごぼうに七味は、お酒にもビールにも合いそうですね♪
by Loby (2019-08-17 22:27) 

みずき

きんぴらにはやっぱり七味ですよね^^
ベジタブルファースト、最近面倒くさくて
トマトをジュースにして飲んでます。

by みずき (2019-08-17 23:24) 

こちさ

どれも美味しそうです~♪
きんぴらは細く切ったものが好みです^^
by こちさ (2019-08-18 00:21) 

いっぷく

「田舎」とつくとやや太めなんですね
by いっぷく (2019-08-18 05:28) 

tarou

おはようございます、大佛次郎記念館に
コメントを有難うございました。
ダイブツジロウと入力しないと、
私のPCでは、返還されません(~_~)

ヘルシーなつまみが続きますが
最後は、ドーンとカロリーが有りそうですが
一番美味しそうかな・・・

by tarou (2019-08-18 07:52) 

ぼんさん

値引きシールが付いているとつい買ってしまいますね(^_^)
by ぼんさん (2019-08-18 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。