SSブログ

木曜日はゴルフ(富士山が見えました!) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県駿東郡小山町のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、一時雨が降るようですが、真夏日にも成らずにこの時期にしては涼しそうです。
機能性飲料は、2.1リットルを凍らせて持っていきました。
スクリーンショット 2019-08-29 05.09.21.png
朝食は、海老名SA(東名高速道路下り)のパン屋で買って食べました。
190829ゴルフ1.JPG
季節限定夕張メロンパン 250円、枝豆ベーコンパン 250円。
190829ゴルフ2.JPG
珍しく、高速走行中に富士山が見えましたので、鮎沢PA(東名高速道路下り)に車を停めて写真に収めました。
190829ゴルフ3.JPG
天気予報にあった雨は全くなく、ほとんど曇り。
ただ、時々日がさすと、やっぱり暑いです。
190829ゴルフ4.JPG
売店の屋根は茅葺き屋根で、中には囲炉裏もありました。
190829ゴルフ5.JPG
このゴルフ場には夏場にしか来ないので、そう何度も来るわけではありませんが、初めて富士山を見ました。
このゴルフ場からは、丁度、左側に宝永山(真ん中のフラットに見えるあたり)が見えました。
190829ゴルフ6.JPG
レストランからも、富士山がまだ見えていました。
190829ゴルフ7.JPG

190829ゴルフ8.JPG
ランチは、4種類から2種類選べるセレクトカレーセット、ライスかナンも選べます。
ビーフカレーとグリーンカレー。
190829ゴルフ9.JPG

スコアは、若い割には良いアドバイスもくれて、よく走り回るキャディさんの御陰でまずまずの結果でした。

昨夜の体重は、67.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、なつぞら、チャンネルはそのまま!(8/10)、W県警の悲劇( 8/10)。
昨夜の風呂読書は、親鸞3 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
190822白ワイン1.JPG
ジャパニーズウィスキー 富士山麓を水割りダブルで1杯と、
190418ジャパニーズウィスキー 富士山麓.JPG
カナディアンウィスキー クラウンロイヤルを水割りダブルで1杯。
190427カナディアンウィスキー クラウンロイヤル.JPG
nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

とし@黒猫

インドでは牛は神様なのでビーフカレーはなくて、グリーンカレーはタイなので、なぜナンが?! と、気にしてはいけないですよね。
美味しければアリなんですよ!
by とし@黒猫 (2019-08-30 19:02) 

とまと

夏の富士は白い帽子をかぶっていないので^^
by とまと (2019-08-30 21:38) 

みずき

焼き立てのナンが食べたいので
選べるならナンにしちゃいます^^
by みずき (2019-08-31 00:03) 

いっぷく

スープタイプのカレーはやはりナンですね
by いっぷく (2019-08-31 02:58) 

tarou

この時期、富士山は姿をあまり見せませんが
ラッキーでしたね(^_^)v
by tarou (2019-08-31 07:32) 

ぼんさん

富士山見られてよかったですね(^_^)
スコアもまずまずとの事で楽しいゴルフでしたね。
by ぼんさん (2019-08-31 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。