SSブログ

高校時代の友人や先輩達との飲み会(うおや一丁 川崎日航ホテル店) [グルメ]

お盆休みに、山形で生活をしている高校時代の友人が規制するというので、同期の友人や、部活の先輩を集めて飲み会を開きました。

うおや一丁 川崎日航ホテル店: https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14014045/

ホットペッパーで税込み飲み放題で8,000円のコースにしました。

【前 菜】◆極上八寸 前菜5点盛り
     ◆うにといくらの茶碗蒸し
【一 品】◆鮮魚姿造り
     ◆タラバとズワイの酢の物
【刺 身】特上盛り合わせ
【焼き物】生ラムの網焼き
【揚げ物】生うにとアスパラの天ぷら
【食 事】中とろと生うにのにぎり寿司

駅のエスカレーターを降りて右方向に行き横断歩道を渡るとすぐ、店の入っているホテルなのですが、二階に上がる階段を上がってしまったので、ややこしくなりました。
上がって見ると2階からはホテル内に入れません。
その奥まで行きエスカレーターで降りてホテルの中に入り、エレベーターで4Fに上がりました。
190813うおや一丁1.JPG

190813うおや一丁2.JPG
前菜も盛りだくさん。
190813うおや一丁3.JPG
4人前のタイです。
190813うおや一丁4.JPG
タラバとズワイの酢味噌和え。
190813c5.JPG
刺身の特上盛り合わせ。ウニやホタテもあったのですが、食べた後でした。
190813うおや一丁6.JPG
うにといくらの茶碗蒸し。
190813うおや一丁7.JPG
生うにとアスパラの天ぷら。
190813うおや一丁8.JPG
生ラムの網焼き。これも少し食べた後。
190813うおや一丁9.JPG
中とろと生うにのにぎり寿司。
190813うおや一丁10.JPG

友人の一人がウニと酢が嫌いなので、彼だけ特別メニューになりました。^_^

ホットペッパーで予約しましたが、その日は我々はお盆休みでしたが、平日扱いで10%引のクーポンがありました。
ところが、友人の一人が、15%引のクーポンを持っていてそれを利用しましたので、さらに安く(6,800円)なりました。

昨夜の体重は、67.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、なつぞら、ボイス 110緊急指令室(8/17)、べしゃり暮らし(8/17)。
昨夜の風呂読書は、宮本武蔵1 吉川英治。
昨夜の酒は、一番絞り春デザインパッケージを1本と、
190308一番絞り春デザインパッケージ.JPG
アイリッシュウィスキー ジェムソンを水割りシングルで1杯と、
190903アイリッシュウィスキー ジェムソン1.JPG
スコッチウィスキー アードベッグを水割りシングルで1杯(これで1本終了)。
190429スコッチウィスキー アードベッグ.JPG
nice!(39)  コメント(7) 

nice! 39

コメント 7

とし@黒猫

うおや一丁は、昔の職場の近くにあったので、
昔よく行きました!
by とし@黒猫 (2019-09-12 23:21) 

みずき

茶碗蒸し、豪華ですね!
口の中でとろけそうな感じです^^
by みずき (2019-09-12 23:45) 

とまと

クーポンはお得でしたね~

by とまと (2019-09-12 23:57) 

ぼんさん

魚介類が沢山で美味しそうですね。
飲み放題のお酒もすすみそうです(^-^)
by ぼんさん (2019-09-13 06:43) 

tarou

豪華な飲み放題です(^_^)v
前菜が良いですね。
by tarou (2019-09-13 09:03) 

ちょろっとぶぅ

生うにの天ぷら。気になりますぅ~~~o(^∞^)o

>バス
貸切ツアーバスだと、飲食NGとは言えないんでしょうね。
お弁当配ってるくらいだしぃ。。。
乗ってる人の、思いやり次第って感じですぅ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-09-13 12:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ウニを天ぷらに!目からウロコでやす。
旨いこと間違いなしでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-13 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。