SSブログ

ある日の夕食3日目(酒のツマミ) [グルメ]

8月下旬に夕食のない日が続きましたので、その3日目は仕事帰りにスーパーIで買って来ました。

先ずはベジタブルファーストで。
レタス 171円の内の数枚。ピーマン1袋 214円の内の1個。買い置きの玉葱、人参のスライス。
190823夕食1.JPG
オリーブオイルとスパイスとレモン果汁をかけて。
190823夕食2.JPG
イカと彩野菜の柑橘マリネ 280円 本体価格より20%引で224円。
190823夕食4.JPG
ごろごろお芋のポテトサラダ 中 200円。
190823夕食5.JPG

190823夕食7.JPG
マリネとポテサラを先ほどのサラダに載せて。
190823夕食8.JPG
大好物のハムカツ ?円(今、当時のレシートを見たら、会計に入っていませんでした、ラッキー^_^)
190823夕食9.JPG
大阪名物の紅ショウガ天 ?円(今、当時のレシートを見たら、会計に入っていませんでした、ラッキー^_^)
190823夕食10.JPG
オーブントースターで温めました。
190823夕食11.JPG
6種のミックスチーズピッツァ 160円 本体価格より20%引で127円。
190823夕食13.JPG
オーブントースターで温めました。
190823夕食14.JPG

赤ワインを1/4本と、アイリッシュウィスキー ジェムソンを水割りシングルで1杯と、スコッチウィスキー アードベッグを水割りシングルで1杯で美味しく頂きました。

昨夜の体重は、66.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、なつぞら、百合だのかんだの(8/24)、御曹司ボーイズ(8/24)。
昨夜の風呂読書は、宮本武蔵1 吉川英治。
昨夜の酒は、一番絞り春デザインパッケージを1本(3/8から飲み始めましたが、これで1ケース終了、ちなみに消費期限は10月まででした。)と、
190308一番絞り春デザインパッケージ.JPG
栗焼酎 ダバダ火振を水割りダブルで1杯と、
190804栗焼酎ダバダ火振1.JPG
そば焼酎 十割を水割りダブルで1杯。
190712そば焼酎 十割1.JPG
nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

ma2ma2

大坂の串揚げのお店で紅ショウガの串揚げ食べましたが美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-19 20:29) 

とし@黒猫

ヘルシーなサラダに、ピリッと紅生姜天、食欲が出ますね。
by とし@黒猫 (2019-09-19 21:47) 

とまと

やはりポテサラは外せませんね^^
by とまと (2019-09-19 22:29) 

みずき

ハムカツ、今はもうない地元のパン屋さんで
ハムカツサンドが売ってたなぁ~と懐かしいです^^
by みずき (2019-09-19 23:04) 

いっぷく

割引があると、わずかでもものすごく得をしたような気になります
by いっぷく (2019-09-20 04:34) 

ぼんさん

「紅ショウガ天」東京のスーパーにもあるのですね(^-^)
家の近くのスーパーでも見かけたが事がありますが、いつもあるわけでは無いようでした。。
by ぼんさん (2019-09-20 07:11) 

tarou

お早うございます、三渓園茶寮にコメントを
有難うございました。
ベジタブルファーストが続いていますね、
今日はビールに合いそうねメニューですね(^_^)v

by tarou (2019-09-20 08:08) 

ちょろっとぶぅ

最近、お酒飲んじゃうとドラマ見れません(>∞<)
もちろん、ブログも書けないどころか、皆さんのところにいけない(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2019-09-20 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。