SSブログ

ある日の夕食4日目(酒のツマミ)、泡盛 美浜(ちゅらはま) [グルメ]

8月下旬に夕食のない日が続きましたので、その4日目は冷蔵庫の中にある残り物にしました。

先ずはベジタブルファーストで。
ピーマン1袋 214円の内の1個、玉葱、人参、なす、ネギ、ジャガイモを炒めて、萎れたサニーレタスの上に載せました。
190824夕食1.JPG
卵も一緒に。
190824夕食2.JPG

190824夕食3.JPG
見た目は悪いですが、味はそれなりに・・・。
190824夕食4.JPG

先日、ゴルフ帰りに、海老名SA(東名高速道路上り)で買って来たたった6枚で1,620円もするかなり分厚く食べ応えのある「籠清」の「特選 籠清揚」の残り3枚です。
エビ。
190824夕食5.JPG

190824夕食6.JPG
タコ。
190824夕食7.JPG

190824夕食8.JPG
イカ。
190824夕食9.JPG
生姜だけで、充分美味しいです。
190824夕食10.JPG

本搾り夏缶1本と、そば焼酎 十割を水割りダブルで1杯と、泡盛 島唄を水割りダブルで1杯で美味しく頂きました。

今夜は、新宿で会議の後で食事会に行っています。

190920泡盛 美浜(ちゅらはま)2.JPG

190920泡盛 美浜(ちゅらはま)3.JPG

190920泡盛 美浜(ちゅらはま)4.JPG
昨夜の体重は、67.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、なつぞら、まどろみバーメイド ~屋台バーで最高の一杯を。~(8/25)。
昨夜の風呂読書は、親鸞3 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本(これで1本終了)と、
190913白ワイン1.JPG
泡盛 美浜(ちゅらはま)を水割りダブルで1杯。
190920泡盛 美浜(ちゅらはま)1.JPG
nice!(34)  コメント(9) 

nice! 34

コメント 9

とし@黒猫

最近は、カップ麺ファーストです。
体にいいわけありません。
by とし@黒猫 (2019-09-21 19:01) 

チャー

野菜炒め マジマジ 美味しそうです♪♪
by チャー (2019-09-21 19:30) 

みずき

野菜炒めに卵が入ってるの、良いですね。
すんごい合いそうです^^
by みずき (2019-09-21 23:28) 

とまと

さすがの籠清ですね
by とまと (2019-09-21 23:56) 

いっぷく

私は野菜は生より炒める派です
by いっぷく (2019-09-22 01:15) 

タンタン

本当に分厚い天ぷらですね~^^
by タンタン (2019-09-22 05:49) 

tarou

お早うございます、横笛庵・旧東慶寺仏殿に
コメントを有難うございます。
広い公園になっているので、自然の中に
建物が点在しています。

泡盛に合いそうな、酒の肴ですね(^_^)v

by tarou (2019-09-22 07:57) 

ぼんさん

私も「籠清揚」は生姜だけで充分美味しいと思います(^_^)
by ぼんさん (2019-09-22 08:46) 

こちさ

さつまあげがとっても美味しそうです^^
by こちさ (2019-09-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。