SSブログ

ある日の夕食7日目(酒のツマミ)、黒糖焼酎 喜界島 [グルメ]

8月下旬に夕食のない日が続きましたので、その7日目は買い物もせず、前々日とほぼ同じメニューです。
6日目は、会議の後に立食パーティーがあったので、家では作りませんでした。

レタス 171円の内の数枚、買い置きの玉葱、人参のスライス。
190827夕食5.JPG
オリーブオイルとスパイスとレモン果汁をかけて。
190827夕食8.JPG
冷蔵庫内で見つけたミックスビーンズと、
190827夕食7.JPG
ヤングコーン。
190827夕食6.JPG

190827夕食9.JPG
切り落とし 146g 312g。
190827夕食3.JPG
生姜焼きのタレ 192円。
190827夕食1.JPG
300g用とのことなので、先日、半分だけ使って残りは別容器で取っておきました。
190827夕食4.JPG
千切りキャベツ。
スライサーでカットするよりも、下手くそながらも、包丁でカットした少し歯ごたえのある方が好みです。^_^
190827夕食10.JPG
小麦粉を少しまぶすと生姜焼きが美味しくなると、生姜焼きのタレの袋に記載されてあったのでその通りにして見ました。
それと、スクランブルエッグも添えて。
190827夕食11.JPG

赤ワインを1/4本と、アイリッシュウィスキー ジェムソンを水割りシングルで1杯と、スコッチウィスキー アードベッグを水割りシングルで1杯で美味しく頂きました。

190923黒糖焼酎 喜界島2.JPG

190923黒糖焼酎 喜界島3.JPG

190923黒糖焼酎 喜界島4.JPG
昨夜の体重は、67.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、なつぞら、コーヒー&バニラ(8/29)、螢草 菜々の剣(8/30)、これは経費で落ちません!(8/30)、凪のお暇(8/30)、「新しい王様1,2」(1/8,1/9)。
昨夜の風呂読書は、宮本武蔵1 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本(これで1本終了)と、
190910赤ワイン1.JPG
紫蘇焼酎 山の香を水割りダブルで1杯と、
100814紫蘇焼酎 山の香1.JPG
黒糖焼酎 喜界島を水割りダブルで1杯。
190923黒糖焼酎 喜界島1.JPG
nice!(41)  コメント(7) 

nice! 41

コメント 7

ぼんさん

ヤングコーン、美味しいですよね。
久しくご無沙汰していますが、お写真を拝見して食べたくなりました
(^_^)
by ぼんさん (2019-09-24 17:53) 

とし@黒猫

今日は暑さが戻って、「暑いですね」が
挨拶でした。
早く涼しくなってほしいです。
by とし@黒猫 (2019-09-24 20:06) 

みずき

生姜焼きの甘辛いタレとスクランブルエッグ、
かなり合いそうですね。ごはんが進みそうです♪
by みずき (2019-09-24 22:18) 

とまと

組み合わせがいい感じになりましたね~
by とまと (2019-09-24 22:27) 

こちさ

生姜焼きが美味しそう~♪
野菜もたっぷりで健康的ですね!
by こちさ (2019-09-24 23:19) 

いっぷく

高座豚とスクランブルエッグの組み合わせいいですね
by いっぷく (2019-09-25 01:01) 

えくりぷす

見ているだけに健康になりそうなメニューですね。
豚の生姜焼きに小麦粉をまぶすのはタモリ流として広がったやり方だと思います。私は片栗粉でやってますが、いつも多めに塗してしまい、加減が難しいと感じています。
by えくりぷす (2019-09-25 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。