SSブログ

木曜日はゴルフ(北海道かぼちゃん、IKKO どんだけ~ イチおし~!!) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県駿東郡小山町のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、ずーっと曇り空で少し寒そうです、しかも風も強そうです。
スクリーンショット 2019-10-24 05.08.14.png
朝食は、海老名SA(東名高速道路下り)で買って食べました。
191024ゴルフ1.JPG
チーズドッグ 290円、北海道かぼちゃん 200円。
かぼちゃんは、中にカボチャのクリームが入っています。ヘタは胡桃で、皮の部分は、抹茶です。
レジカウンターにレンジが無くなってしまったので、チーズドッグは残念ですが冷たくて美味しく感じません。orz
191024ゴルフ2.JPG
ゴルフ場のクラブハウスの前に金木犀がありました。
191024ゴルフ3.JPG

191024ゴルフ4.JPG
曇り空なので薄暗いです。
長袖に温か素材のベストを着てちょうど良いです。
風は全く感じません。
191024ゴルフ5.JPG
台風15号の時の倒木だそうです。
191024ゴルフ6.JPG
レストランの窓から見える景色です。
前日に、東京で通勤途中に富士山の真っ白い頭が見えました。
せっかく初冠雪のニュースを聞いたのですが、富士山は全く見えません。
191024ゴルフ7.JPG
ランチは、県産豚ロースの生姜焼き。ご飯は少なめです。
191024ゴルフ8.JPG
二枚重ねです。^_^
191024ゴルフ9.JPG
すすきがまだ綺麗です。
191024ゴルフ10.JPG
紅葉も始まっていました。
191024ゴルフ11.JPG

191024ゴルフ12.JPG

帰りに海老名SA(東名高速道路上り)で、土産を買って帰りました。
「IKKO どんだけ~ イチおし~!!」: https://sapa.c-nexco.co.jp/special?id=1324
191024ゴルフ13.JPG
2,000円以上購入すると貰えます。
191024ゴルフ29.JPG
同じ物を、昨年の12月に弘前に行った時にお土産に買いました。
191024ゴルフ30.JPG
4本入りで680円です。
191024ゴルフ14.JPG
1本で、294kcal×1.85=543.9kcalもあります。185kcalでした。
185gと見間違えでした。orz
コンビニランチを遙かに超えています。^_^
191024ゴルフ15.JPG
心して食べなくては・・・。
191024ゴルフ16.JPG

秋はやっぱり栗でしょう。
191024ゴルフ17.JPG
6個入りで1,026円です。
191024ゴルフ18.JPG

191024ゴルフ19.JPG

191024ゴルフ20.JPG
岐阜県は中津川の栗きんとん。
大好物です。
6個入りで1,603円もします。
191024ゴルフ21.JPG

191024ゴルフ22.JPG

191024ゴルフ23.JPG

191024ゴルフ24.JPG

191024ゴルフ25.JPG

191024ゴルフ26.JPG

191024ゴルフ27.JPG
267円の栗きんとんはとっても美味しいです。
191024ゴルフ28.JPG

スコアは、広末涼子さん似のほんわかとした若いキャディさんの御陰で、良い結果でした。

191024赤ワイン2.JPG

191024赤ワイン3.JPG
昨夜の体重は、67.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、スカーレット、まだ結婚できない男(10/8)、潤一(10/8)、同期のサクラ(10/9)。
昨夜の風呂読書は、宮本武蔵3 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
191024赤ワイン1.JPG
スコッチウィスキー アードベッグを水割りシングルで1杯と、
190917スコッチウィスキー アードベッグ1.JPG
ジャパニーズウィスキー ブラックニッカクリアを水割りシングルで1杯。
190907ジャパニーズウィスキー ブラックニッカクリア1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

とし@黒猫

IKKOさんのお土産がシャレています。
by とし@黒猫 (2019-10-25 21:09) 

nikki

中津川の栗きんとん、いろいろなところで買えるのですね。

by nikki (2019-10-25 22:25) 

viviane

リンゴスティック:1本=185cal って書いてません?
それでも凄いカロリーですけどね(>_<)
このリンゴスティック、10年経っても悪くならないって・・・話題です^^
by viviane (2019-10-25 22:32) 

とまと

ラグノオは青森では有名なお菓子屋さんです。

10年経ってもダメにならない?そんな...こわい^^
by とまと (2019-10-25 22:43) 

みずき

すんごい花が房になってる感じの
金木犀ですね。ご近所のはこんなに
密集してないです、迫力がすごいです^^
by みずき (2019-10-25 23:13) 

ちょろっとぶぅ

秋は栗です!
栗くり楽しんでください!
中津川の栗きんとんはいっぱいあるので
食べ比べしたいぃーーーーo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-10-25 23:14) 

tarou

おはようございます、妙本寺(蛇苦止堂)にコメントを
有難うございました。
お宝は何だったのか、気になるところです。

ゴルフコースの木々も紅葉が始まってますね、
栗のお菓子を見ると、秋を感じます。

by tarou (2019-10-26 05:53) 

いっぷく

要するにかぼちゃんは全部食べられるわけですね
なかなか決めの細かい商品ですね
by いっぷく (2019-10-26 12:12) 

えくりぷす

栗きんとんはいい値段しますけど、間違いないですね。土産で貰っても嬉しいです。IKKOさん、達筆ですねぇ。
by えくりぷす (2019-10-26 13:18) 

ぼんさん

美味しい物はカロリーが高いですね。
甘いお菓子類はあまり食べないのですが、季節の物はつい食べてしまいます。秋なら栗ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-26 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。