SSブログ

朝食和洋ブッフェはミニ海鮮丼も(ホテルウィングインターナショナル旭川駅前) [191026-27旭川]

191026紅葉.JPG
(2019年10月27日旭川、北海道護国神社)

2019年10月26日-27日旭川
先週末、午前中の仕事が終わってから特典航空券を使用して旭川に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
旭川空港への直行便はHJALで14:00発がありましたが、仕事が押すと乗れなくなりますので、札幌経由にしました。
今、改めて検索すると旭川行きの直行便がANAで16:55発があり、これを利用すると旭川駅に今回の旅程より10分遅れの19:35に着きます。
ANA69便 羽田 - 新千歳 15:00発 - 16:30着 特典航空券
快速エアポート171号 新千歳空港 - 札幌 17:00発 - 17:37着 指定席530円
特急カムイ33号 札幌 - 旭川 18:00発 - 19:25着 指定席 2,360円(乗車券 札幌から3,650円)
ホテルウィングインターナショナル旭川駅前 るるぶ:【早期割60/朝食付】60日以上前の宿泊予約でお得に!朝食は充実の「和洋ブッフェ」をご用意【禁煙】フローリングツイン/ベッド幅95cm 2台 15.00平米  宿泊代金:9,525円(税込・サービス料込)
JAL556便 旭川 → 羽田 16:15発 - 18:10着 特典航空券

部屋飲み(ホテルウィングインターナショナル旭川駅前): https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/2019-10-30 の続きです。

ホテルウィングインターナショナル旭川駅前: https://www.hotelwing.co.jp/asahikawa/

7:55普段通りに6時半には起床しましたが、団体が6時半から食事をするのでその時間は大変混み合いますと、前日のチェックインの時に言われていましたし、神社巡りも御朱印を頂けるのは9時からですので、ゆっくりしていました。
外は、前日の雨とはうって変わって天気は良いです。
駅前に大きなイオンモールがあります。
619朝食1.JPG
駅の向こう側の小高い丘は紅葉していて綺麗です。
619朝食2.JPG
7:56さて、12階の食事会場です。
619朝食3.JPG
烏龍茶と野菜ジュース。
619朝食7.JPG
サラダは、オリーブオイルと塩と胡椒で頂きました。
619朝食8.JPG
12階のレストランから見える駅前の様子です。
619朝食5.JPG
イカとサーモン、甘えび、帆立、そしてイクラも取り放題です。
ミニ海鮮丼を作りました。
619朝食6.JPG
かける醤油も特別な物です。
619朝食4.JPG
おかずも少しずついろいろ取ってきました。
619朝食9.JPG
パスタもあります。
619朝食12.JPG
ほくほくのジャガイモ。
619朝食13.JPG
これもほくほくのジャガイモ。
619朝食14.JPG
朝カレーの代わりの、スープカレーです。
619朝食10.JPG
エビが入っていました。ピリ辛です。
619朝食11.JPG
フレッシュフルーツは、残念ながらライチだけでした。
シロップ漬けのミックスフルーツで我慢。
619朝食15.JPG
入り口の右側がメインスペースですが、その左側にドリンクバーがありますが、その辺りに隠れていたローストビーフです。
619朝食16.JPG
8:29もう一杯何を飲もうかなとドリンクバーのグラスを探しても見当たりません。
テイクアウト用の紙コップを用意されました。
北海道の濃厚な牛乳です。
619朝食17.JPG

小西鮨(禁煙): https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1004739/
小西鮨: https://www.hotpepper.jp/strJ000031558/
男山 きたしずく純米 800円(税別): https://www.otokoyama.com/lineup/category04/

まだまだ続きます。
(2018年春に購入したコンデジです。ズーム時に埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、67.5kg(目標は64kg台なのですが)。 昨夜から見たTVドラマは、スカーレット、いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~(10/13)。 昨夜の風呂読書は、宮本武蔵3 吉川 英治。昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、 191024赤ワイン1.JPG 

黒糖焼酎 喜界島を水割りダブルで1杯。
190923黒糖焼酎 喜界島1.JPG
nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

とし@黒猫

朝からイクラたっぷり海鮮丼が食べられるとは、さすがです。
by とし@黒猫 (2019-10-31 17:42) 

Boss365

こんにちは。
詳細な北海道旅行記事で参考になります。
海鮮丼と「北海道の濃厚な牛乳」は必須?みたいですね。
姪っ子も飲んでました(笑)
コメントありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-31 18:57) 

みうさぎ

>イクラも取り放題
魅力的ですっ
それ最高ですっ
(^^)/


by みうさぎ (2019-10-31 21:26) 

みずき

イクラ取り放題っていいなぁ~
好きなだけってやってみたいです!
北海道の牛乳、美味しそう^^
by みずき (2019-10-31 23:48) 

とまと

北海道で海鮮丼!
鉄板のおいしさってことですね^^
by とまと (2019-11-01 00:21) 

Loby

早くも紅葉の季節になりましたか。
こちらはこれから夏に向かいます。
お食事、とても健康的なメニューですね!

by Loby (2019-11-01 05:55) 

ぼんさん

イクラ取り放題があるとご飯少なめでイクラを多めにします(^_^)
スープカレーもあって私の好きそうな旅先での朝食です。
by ぼんさん (2019-11-01 08:31) 

tarou

お早うございます、妙本寺(水屋・祖師堂・鬼子母神)に
コメントを有難うございました。
ここの水屋の龍の顔は、写真を正面から撮ると
笑って可愛いです。

さすが北海道、ミニ海鮮丼にイクラを好きなだけのせて、
これだけで良いですね。

by tarou (2019-11-01 08:40) 

いっぷく

>隠れていたローストビーフ
隠していたのかな

by いっぷく (2019-11-01 20:23) 

yamatonosuke

やっぱり朝食バイキングはこれぐらバラエティーないとダメですよね。
イクラ美味しそう~
by yamatonosuke (2019-11-02 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。