SSブログ

ランチは韃靼そば(完全禁煙:シビレ牛すじ南蛮そば: そば処 金の蕎麦) [191026-27旭川]

191026紅葉.JPG
(2019年10月27日旭川、北海道護国神社)

2019年10月26日-27日旭川
先週末、午前中の仕事が終わってから特典航空券を使用して旭川に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
旭川空港への直行便はHJALで14:00発がありましたが、仕事が押すと乗れなくなりますので、札幌経由にしました。
今、改めて検索すると旭川行きの直行便がANAで16:55発があり、これを利用すると旭川駅に今回の旅程より10分遅れの19:35に着きます。
ANA69便 羽田 - 新千歳 15:00発 - 16:30着 特典航空券
快速エアポート171号 新千歳空港 - 札幌 17:00発 - 17:37着 指定席530円
特急カムイ33号 札幌 - 旭川 18:00発 - 19:25着 指定席 2,360円(乗車券 札幌から3,650円)
ホテルウィングインターナショナル旭川駅前 るるぶ:【早期割60/朝食付】60日以上前の宿泊予約でお得に!朝食は充実の「和洋ブッフェ」をご用意【禁煙】フローリングツイン/ベッド幅95cm 2台 15.00平米  宿泊代金:9,525円(税込・サービス料込)
JAL556便 旭川 → 羽田 16:15発 - 18:10着 特典航空券

朝食和洋ブッフェはミニ海鮮丼も(ホテルウィングインターナショナル旭川駅前): https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/2019-10-31 の続きです。

そば処 金の蕎麦(完全禁煙): https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1055714/

バッテリーの切れかけた電動レンタサイクルに乗って、北海道護国神社から黒住神社に行く途中でこの蕎麦屋を見つけました。
もう13時前でしたので、ランチを食べようかなぁと思っていた所です。
駐車場には車もたくさん駐まっていました。
こういう時は、店舗の写真を撮ることも忘れて、中に入りました。
前のカップルが、食券を買っていたので、その隣で何にしようかなと見てみるとお薦めメニューがありましたので、「シビレ牛すじ南蛮そば」にして見ました。
ボタンを押すと、画面に辛さのレベルが三段階ありました。
辛い物がそれ程得意ではありませんので、この時点で止めておけば良かったんですね。
ただ、流れに従って、一番辛くなさそうなものを選んで、結局、買ってしまいました。
721ランチ10.JPG
店内の混雑具合は8割ぐらいかな。
領収書が出なかったので、食券を写真に撮っておこうと思ったら、店の女の子が来てしまいました。
ちょっと待ってね、領収書代わりに撮っておくので、と伝えたら、領収書を書いてきますよと丁寧に言って頂けました。
さて、水などがセルフかな?とそのコーナーに行ってみるとそば茶もありました。^_^
721ランチ1.JPG
すると、水が置かれていました。
721ランチ2.JPG

721ランチ3.JPG

721ランチ4.JPG
10分ほど待って、出て来ました。
見るからに辛そうです。orz
721ランチ5.JPG
これが、韃靼そばですね。
721ランチ6.JPG
肉の塊がありましたが、ラム肉かなぁ、独特の味でした。
721ランチ7.JPG
これは、モツ?
721ランチ8.JPG
これは豚バラ?羊のバラ肉?
721ランチ9.JPG
辛かったので、頼んだ商品の中に「牛すじ」があったのも忘れていました。
さらに、韃靼そばの味わい、腰なども全く記憶にありません。
スープも、普段は飲み干してしまうのですが、私には辛すぎて残してしまいました。
スタッフの女の子がいろいろ気がついて良い子なので、また行ってみようと思いますが、旭川に今度行くのは何時のことかな?
なんたって、旭川に来たのは、2008年5月以来でしたから。^_^

小西鮨(禁煙): https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1004739/
小西鮨: https://www.hotpepper.jp/strJ000031558/
男山 きたしずく純米 800円(税別): https://www.otokoyama.com/lineup/category04/
ホテルウィングインターナショナル旭川駅前: https://www.hotelwing.co.jp/asahikawa/

まだまだ続きます。
(2018年春に購入したコンデジです。ズーム時に埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

今夜は幕張で食事会です。

昨夜の体重は、67.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、スカーレット、ブラック校則(10/15)、

まだ結婚できない男(10/15)、G線上のあなたと私(10/15)。
昨夜の風呂読書は、宮本武蔵3 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本(これで1本終了)と、
191014白ワイン1.JPG
芋焼酎 伊佐美を水割りダブルで1杯と、
190925芋焼酎 伊佐美1.JPG
栗焼酎 ダバダ火振を水割りダブルで1杯。
190804栗焼酎ダバダ火振1.JPG
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

みうさぎ

辛さに逢いにいくつかのでなく
店員の女の子に逢いに行くんですね
それは少し早めに行かなくてはいけませんね
(^^)d
by みうさぎ (2019-11-02 18:16) 

みずき

辛いの好きなのでいけるかも・・・
どんぶりの形がユニークですね^^
by みずき (2019-11-02 23:33) 

tarou

お早うございます、妙本寺境内にコメントを有難うございました。
手水舎の龍は、正面からアップで撮らないと笑ってくれません(^^♪

シビレ牛すじ南蛮そば、麺は日本蕎麦でしたか?
カレー蕎麦は、飲んだ後に良く食べましたが・・・・
by tarou (2019-11-03 08:54) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、これが韃靼そばなのでやすね。
あっし的には好みかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-03 13:06) 

とまと

あまり辛いのはちょっとダメかも^^
by とまと (2019-11-03 13:44) 

とし@黒猫

そこまで辛いとは・・・
おそるべし。
by とし@黒猫 (2019-11-03 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。