SSブログ

夕食(旬〜しゅん〜会席11月)1(おりじん、 ホテル ザ・マンハッタン、幕張) [191102-03幕張・神社巡り]

2019年11月2日-3日幕張
先週末、午前中の仕事が終わってから幕張に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
ホテルスプリングス幕張 日本旅行:シングル 朝食付き 14,300円

おりじん: https://www.the-manhattan.co.jp/restaurant/origine/

海浜幕張駅の北口を出てまず、宿泊するホテルにチェックインしました。
854夕食5.JPG
最近はカードがほとんどですので、キーは珍しいです。
854夕食1.JPG
部屋はシングルルーですが少しゆったりしています。
854夕食2.JPG
さて、ボチボチ夕食会場に行きます、
854夕食3.JPG
1階のロビーに、いました。^_^
854夕食4.JPG
さて、京葉線の高架をくぐって、ホテル ザ・マンハッタンに来ると、正面では無く裏口から入ります。
きれいなクリスマスツリーとポインセチア。
854夕食6.JPG
ここが夕食会場の「おりじん」です。
854夕食7.JPG

854夕食8.JPG

854夕食9.JPG
まず、乾杯のビールです。
854夕食10.JPG
前菜:紅葉和え
   紅葉雲丹真丈
   栗白秋寄せ
   銀杏松葉刺し
   鯵の唐墨焼き
854夕食11.JPG

854夕食12.JPG

854夕食13.JPG
左の隅にカラスミがありました。
854夕食14.JPG
吸物:蕪釜にて
     合鴨の吹寄せ盛り
854夕食15.JPG
別の方が頼まれていた利き酒セットです。
私は、白ワインをグラスで一杯頂きました。
854夕食16.JPG
造り:三種類の魚介の盛合わせ
     あしらい一式
854夕食17.JPG
凌ぎ:板さんの気まぐれ握り寿司
     酢取り生姜
854夕食18.JPG

まだまだ続きます。
(2018年春に購入したコンデジです。ズーム時に埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、67.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、スカーレット、チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~(10/17)、
新米姉妹のふたりごはん(10/18)、
4分間のマリーゴールド(10/18)、
時効警察はじめました(10/18)。
昨夜の風呂読書は、宮本武蔵4 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本(これで1本終了)と、
191024赤ワイン1.JPG
スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯と、
190909スコッチウィスキー ボウモア1.JPG
アメリカンウィスキー ワイルドターキーを水割りシングルで1杯。
190901アメリカンウィスキー ワイルドターキー1.JPG
nice!(32)  コメント(5) 

nice! 32

コメント 5

とまと

キー式は珍しいんですね~
静かにおいてくださいってあるので、やはり強めに入れると壊れるんでしょうか^^
by とまと (2019-11-05 18:49) 

とし@黒猫

幕張なのに宿泊ですか?!
by とし@黒猫 (2019-11-05 22:28) 

みずき

確かに今時珍しい鍵タイプですね。
温泉系の宿だとあるかもでしょうか^^
by みずき (2019-11-05 23:49) 

yamatonosuke

沖縄今帰仁村の民宿まるやも鍵でしたよ(笑)
もうクリスマスツリーと思ったらあと1ヶ月ちょいか・・・
by yamatonosuke (2019-11-06 01:01) 

いっぷく

からすみは、おふくろの味というよりオヤジの味だといわれていますね。
おふくろの味というのは、煮物とかかな
by いっぷく (2019-11-06 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。