SSブログ

木曜日はゴルフ(だんだん冷たい雨に、最後は手が冷たい) [ゴルフ]

木曜日は、千葉県木更津市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、曇りの時々雨の予報でしたが、一日中雨が降っており、広範囲はだんだん強くなってきて気温も下がり、手が冷たくなってしまいました。
スクリーンショット 2019-11-28 05.16.35.png
朝食は、海ほたるのコンビニで買って食べました。
191128ゴルフ1.JPG
チーズカレーまん 130円、カツカレートースト 158円。
191128ゴルフ2.JPG
もうクリスマス気分です。
191128ゴルフ3.JPG
マザー牧場も夜のイルミネーションを行っているのですね。
191128ゴルフ4.JPG
リースも飾られていました。
191128ゴルフ5.JPG
さて、ゴルフ場のクラブハウスの中庭ですが、少し暗めです。
191128ゴルフ6.JPG
ランチタイムになりましたが、一向に雨は止む気配もありません。
191128ゴルフ7.JPG
5回来場すると食事券を貰えますので、一番高いメニューのステーキ御膳です。
191128ゴルフ8.JPG
ただ熱々では無く、少し冷めていました。orz
191128ゴルフ9.JPG
ロビーにツリーが飾っていませんでしたが、帰りに会計時にフロントのデスクに小さなツリーが飾られていました。
191128ゴルフ10.JPG
帰りに海ほたるで、土産を買って帰りました。
191128ゴルフ11.JPG

191128ゴルフ12.JPG
一年中、切らすこと無くストックしているピーナッツです。
カロリーも高く食べ始めると止まらなくなりますので、1日15粒で我慢しています。
191128ゴルフ13.JPG
100g当り629kcalもします。
191128ゴルフ14.JPG
いろいろな風味がコーティングされたピーナッツです。
191128ゴルフ15.JPG
抹茶ラテ。
191128ゴルフ16.JPG
紅芋。
191128ゴルフ17.JPG
いちごミルク。
191128ゴルフ18.JPG
バナナ。
191128ゴルフ19.JPG
キャラメル。
191128ゴルフ20.JPG
チーズ。
191128ゴルフ21.JPG
ホワイトショコラ。
191128ゴルフ22.JPG
わさび醤油。
191128ゴルフ23.JPG
ショコラ。
191128ゴルフ24.JPG
売っていた9種類を全部買ってみました。^_^

ゴルフのスコアは、よく気がつく綺麗なキャディさんでしたが、ぐずぐずな結果でした。

先日の会議後の立食会議で余ったプライベートブランドの日本酒です。
191128喜多の華2.JPG
昨夜の体重は、67.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、スカーレット、いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~(11/10)、グランメゾン東京(11/10)、歪んだ波紋(11/10)。
昨夜の風呂読書は、宮本武蔵5 吉川 英治。
昨夜の酒は、プライベートブランドの日本酒を1本(1合)と、
191128喜多の華1.JPG
黒糖焼酎 喜界島を水割りダブルで1杯と、
190923黒糖焼酎 喜界島1.JPG
芋焼酎 伊佐美を水割りダブルで1杯。
190925芋焼酎 伊佐美1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

とまと

どの味も美味しいと思っちゃいます^^
by とまと (2019-11-29 17:35) 

とし@黒猫

この時期は料金が安いのでしょうけれど、
寒くて雨だと、凍えます。
ステーキ御膳は美味しそうです。
by とし@黒猫 (2019-11-29 18:15) 

みずき

秋葉原の高架下のお店で、千葉のピーナッツ系の
ものがたくさんありました。このコーティング
されたのもありましたよ。どれも美味しそうで
選べなかったです^^;
by みずき (2019-11-29 23:56) 

tarou

お早うございます、勝上献展望台にコメントを
有難うございました。
雨のゴルフ、冷え込んで大変でしたね(~_~)
ステーキ御前を食べて頑張れましたか?
暫くの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。
by tarou (2019-11-30 07:33) 

ぼんさん

食事券で一番高いメニューを選ぶのは正解ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-30 08:57) 

拳客

もうクリスマスですか・・一年が早い事。
by 拳客 (2019-11-30 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。