SSブログ

日曜日はゴルフコンペ(強風、事故渋滞) [ゴルフ]

木曜日は、埼玉県東松山市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、終日晴れのとても良い天気でした。
実際は、曇り空がほとんどで強風が吹き荒れるとても寒い一日でした。
スクリーンショット 2019-12-15 05.25.11.png
朝食は、前日にコンビニで買っておき、家で食べました。
博多明太マヨネーズ 128円、ハムカツサンド 268円。
191215ゴルフ1.JPG
クラブハウスにクリスマスツリーが飾られていました。
191215ゴルフ2.JPG
まだ所々紅葉が見られました。
191215ゴルフ3.JPG
強風で落ち葉があちこちにこぼれていました。
191215ゴルフ4.JPG
ランチは、豚肉の鉄板焼き。
野菜が一杯です。
191215ゴルフ5.JPG
ソースをかけてジュジュジュと飛び散らないように囲いがありますが、鉄板が冷めてしまっていて、うんともすんとも言いません。
191215ゴルフ6.JPG
後半は晴れ間が出て来ましたが、風は止みません。寒いですね。
191215ゴルフ7.JPG
終了後は、デザートで締めました。
191215ゴルフ8.JPG
結果は9人中4位で、何にも賞を頂けませんでした。ORZ

スコアは、よく走り回る愛想の良いキャディーさんでしたが、5回も0Bを出してしまい、ぐずぐずな結果になってしまいました。

おまけに、高速道路の渋滞はほとんど無かったのですが、その後環状8号線の左回りが渋滞していて井荻トンネルの先が渋滞マークが消えていましたので、中に入ったらそこもずっと渋滞、結局トンネルを出てから二つ目の信号の交差点で追突事故がありそこからの渋滞で、さらに反対の右回りまで車線規制になっていて、たくさんの人に迷惑をかけていました。
結局、往路よりも1時間15分もかかってしまいました。

今夜は、中華料理屋で忘年会です。

191215赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、68.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、スカーレット、知らない人んち(11/26)、ブラック校則(11/26)、ヤヌスの鏡(11/26)。
昨夜の風呂読書は、宮本武蔵5,6 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
191215赤ワイン.JPG
芋焼酎 伊佐美を水割りダブルで1杯と、
190925芋焼酎 伊佐美1.JPG
米焼酎 球磨焼酎を水割りダブルで1杯。
191130米焼酎 球磨焼酎1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

とし@黒猫

グリーンに落ち葉があると、のけるのが大変ですね。
by とし@黒猫 (2019-12-16 20:59) 

みずき

すごい落ち葉だらけですね。
そろそろ朝早いと、路面温度が
すんごいことになりそうです^^;
by みずき (2019-12-16 23:33) 

tarou

お早うございます、最乗寺(多宝塔)にコメントを
有難うございました。

落ち葉がたくさん、プレーも大変でしたね。
気温の低い日が増えています、風邪など
引かないように気を付けてくださいね。

by tarou (2019-12-17 08:38) 

ちょろっとぶぅ

ウフフ。そうなんです、行きたい気持ちに
ヨッシーパパさんの誘惑記事で、決定しちゃいましたぁ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-12-17 11:51) 

いっぷく

うんともすんともいわない鉄板焼というのはちょっと寂しいですね
by いっぷく (2019-12-17 17:29) 

とまと

事故渋滞は予測できないのでつらいですね^^
by とまと (2019-12-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。