SSブログ

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

先ずはベジタブルファーストでミックス野菜を買おうと思ったら、売り切れていました。orz
そこで、こちらのフレッシュ野菜サラダを購入しました。
200523ランチ2.JPG
ドレッシングを使わないので、このまま34kcalです。
200523ランチ3.JPG
ごまだれ冷やし中華 30円引です。
200523ランチ4.JPG
475kcalです。
200523ランチ5.JPG
蒸し鶏のほぐし身とワカメと紅ショウガが珍しいです。
200523ランチ6.JPG

200523ランチ7.JPG
面をほぐしてスープを混ぜました。
200523ランチ9.JPG
これが、通常の状態です。
200523ランチ10.JPG
フレッシュ野菜サラダで野菜増し増し。
あれっ?ドレッシングを買って置いた方が良かったかなぁ?
と、心配しましたが、ごまだれの量がかなり多く、底にたっぷり溜まっていましたので、充分にドレッシング代わりになりました。^_^
200523ランチ11.JPG
買い置きの赤出汁味噌汁です。
200328ランチ1.JPG

200328ランチ2.JPG

200328ランチ4.JPG
35kcalです。
200523ランチ1.JPG

200523ランチ8.JPG

合わせて544kcalでしたので、しっかりオーバーです。

昨夜の体重は、67.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ラジエーションハウス特別編〜旅立ち〜【ラストフライト!!】('19/6/24)、運命から始まる恋(5/23)、いいね!光源氏くん(5/23)。
昨夜の風呂読書は、三国志5 吉川 英治。
昨夜の酒は、日本酒 死神を1合と、
200519日本酒 死神.JPG
麦焼酎 田苑金ラベルを水割りダブルで1杯と、
200228麦焼酎 田苑金ラベル1.JPG
泡盛 島唄黒を水割りダブルで1杯。
200518泡盛 島唄黒1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/

nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

とし@黒猫

今日のお昼は、ファミマで、醤油だれの冷やし中華でした!
by とし@黒猫 (2020-05-24 18:44) 

Boss365

こんにちは。
「ごまだれ冷やし中華」が美味しい季節になりました。
新型コロナに集中し過ぎて、季節を忘れそうです。
ごまだれがカロリーオーバーの原因かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-24 19:03) 

hirometai

ヨッシーパパ様
こんばんは
冷やし中華美味しそうです。(^-^)
まだ、今年は食べていません。
暑くなりそうなのでそろそろ食べてみましょうか?
by hirometai (2020-05-24 19:37) 

みずき

もう冷やし中華でてるんですか?!
ごまだれと醤油と毎回悩みます。
どっちも好きです。
なので家だとハーフ&ハーフにします^^;
by みずき (2020-05-24 23:17) 

こちさ

暑くなってきたので、
冷やし中華は美味しいでしょうね~♪
by こちさ (2020-05-24 23:59) 

いっぷく

ゴマダレの冷やし中華と赤味噌の味噌汁というのは個性的な組み合わせですね。
by いっぷく (2020-05-25 03:49) 

ぼんさん

冷し中華が美味しい季節になってきましたね(^_^)
by ぼんさん (2020-05-25 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。