SSブログ

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

先ずはベジタブルファーストで。
200118ランチ1.JPG
少し封を切って、レンジで500wで1分温めます。
201017ランチ7.JPG
135g入りですので25.65kcalです。
200118ランチ2.JPG

201017ランチ3.JPG
85kcalです。
201017ランチ4.JPG

201017ランチ8.JPG
彩り野菜を入れて、野菜増し増し。
201017ランチ9.JPG
良くスープに浸して頂きます。
201017ランチ10.JPG

201017ランチ5.JPG
371kcalです。
201017ランチ6.JPG

201017ランチ11.JPG

201017ランチ12.JPG
合わせて481.65kcalでしたので、らくらくクリアです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日、ファミマくじで当たったクーポンで交換したジャスミンティーです。
201017ランチ2.JPG
さて、会計時にいつもこの時間に居るオバさんが「ふくろ、いれますか?」というので、普段はレジ袋を持参しても商品をカウンターに置いたままでこちらに袋に入れさせるオバさんでしたので珍しいなと思いましたが、あっそう?お願いしますと言って、レジ袋をカウンターに乗せました。
「袋に入れましょうか?」と言う意味と私は思いました。

ところが、「レジ袋を会計にいれますか???」と言う意味で発した言葉らしく、済みません、会計にレジ袋代をいれてしまいましたと、カウンターに置いた私の持参したレジ袋を見て謝られました。
そして、キャッシュで3円返金されました。

しかも、レシートをくれなかったので、少し歩いてから気がついたので、戻ってレシート下さいと言うと、このように手書きで書かれたレシートをくれました。
201017ランチ1.JPG
しかも、後で考えると、700円以上だったので、ファミマくじを引くことが出来たのにそれも忘れられていました。

何だか、色々やらかされてしまいました。

昨夜の体重は、68.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、天使にリクエストを~人生最後の願い~(10/10)、35歳の少女(10/10)、彼女が成仏できない理由(10/10)、恐怖新聞(10/10)、名建築で昼食を(10/11)、マリーミー!(10/11)、麒麟がくる(10/11)。
昨夜の風呂読書は、三国志10 吉川 英治。
昨夜の酒は、澤屋まつもとを1合と、
201010澤屋まつもと1.JPG
栗焼酎 ダバダ火振を水割りダブルで1杯と、
200920栗焼酎 ダバダ火振1.JPG
米焼酎 しろを水割りダブルで1杯。
200924米焼酎 しろ1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

Boss365

こんにちは。
返金3円バツの手書き文字が痛々しいですね。
ファミマくじで「ネッスルのミロ」が当ったのですが・・・
お店で取り扱っていない商品?で交換が出来ませんでした。
現在、他店舗で商品を探す状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-18 19:33) 

Loby

コロナ禍の影響、たいへんですね。
私は年金なので、その点は影響はありませんけど、食品物価が30%ほど上がったのには参りました。
物価は上がるけど、年金はそれに応じて調整されない...
これはどこの国でも同じらしいですけど、これも困ったものです(;^ω^)

by Loby (2020-10-18 19:37) 

とし@黒猫

うちの近所のファミマは、店員が全員外国人です。
日本語がぎこちないので、ゆっくり、確認しながら会話しないと、レジでやらかします。
冷やし中華にフォークを付けたり、、、、 しょっちゅうです。
by とし@黒猫 (2020-10-18 20:05) 

みずき

くじとか特典とか、コンビニじゃなくても
忘れられることありますよね。先日、アニメイトで
連動購入特典のスタンプだけ押してグッズを渡され
なかったり、別の商品で特典はって聞いたら個数分
くれなくて1つだけとかやられました><
by みずき (2020-10-19 00:07) 

ぼんさん

いつもながら野菜がたくさんで健康的ですね(^_^)
くじや特典は自分から言い出さないと忘れられる可能性もありますね。。。
by ぼんさん (2020-10-19 08:40) 

nikki

日本語は難しいですね、いろいろな意味にとれてしまうので。
by nikki (2020-10-19 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。