SSブログ

休日の夕食はスーパーで買ってきました。 [グルメ]

休日の夕食はスーパーで買ってきました。

駅弁が売られていました。
210905夕食1.JPG

210905夕食2.JPG

210905夕食3.JPG

210905夕食4.JPG
旅行に行けないので少しだけ旅気分です。
210905夕食5.JPG
蒸し鮑も煮穴子も海老もイクラも入っています。奈良漬けもありました。
210905夕食6.JPG
〆コハダも卵も。
210905夕食7.JPG
家で作った野菜たっぷりの味噌汁です。赤出汁が良かったなぁ。orz
210905夕食8.JPG
牡蠣の煮物。
210905夕食9.JPG
もずく。
210905夕食10.JPG
茶碗蒸し。
210905夕食11.JPG
以前、東北物産展で買ったイブリガッコ。
210905夕食12.JPG
ちらし寿司の間にきざみ海苔も・・・。
210905夕食13.JPG

超辛口純米酒 日高見を1合と、スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯と、アメリカンウィスキー ワイルドターキーを水割りシングルで1杯で美味しく頂きました。

210914白ワイン2.JPG

210914白ワイン3.JPG
昨夜の体重は、68.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、お帰りモネ、お耳に合いましたら。(8/20)、ひねくれ女のボッチ飯(8/20)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語1 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
210914白ワイン1.JPG
アイリッシュウィスキー ブッシュミルズを水割りシングルで1杯と、
210628アイリッシュウィスキー ブッシュミルズ1.JPG
麦スコッチウィスキー アードベッグを水割りシングルで1杯。
210612スコッチウィスキー アードベッグ1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(34)  コメント(5) 

nice! 34

コメント 5

ネオ・アッキー

ヨッシーパパさんこんばんは。
私も、この、銀座久兵衛のばらちらし、駅弁としてスーパーで売っていたので、購入したことがあります。
さすが、久兵衛・・・ 美味しかったです。
by ネオ・アッキー (2021-09-15 19:50) 

とし@黒猫

八戸の駅弁なんですね。
駅弁特設コーナーでしょうか。
うちの近所のスーパーでも、年に何回かやります。
by とし@黒猫 (2021-09-15 20:44) 

みずき

口の中だけでも旅行気分、ですね^^
旅先でのんびりと土地の名産品を
食べられる日が早く来て欲しいです。
by みずき (2021-09-15 22:40) 

ぼんさん

アワビも入っていて高級感のある駅弁ですね。
「八戸駅」の駅弁と言うと鯖と鮭の押し寿司が入った「八戸小唄寿司」を思い出しました。調べてみたら、同じ「吉田屋」の駅弁でした(^_^)
by ぼんさん (2021-09-16 07:18) 

tarou

バラチラシ、具だくさんで美味しそうです(^^)v

by tarou (2021-09-17 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。