SSブログ

久〜〜〜しぶりのプチ同窓会1(車 浜松町店) [グルメ]

久〜〜〜しぶりの高校時代のプチ同窓会に誘われました。
たった4人でしたが、演劇好きな友人が舞台を見に行った帰りに誘ってくれた物でした。
4人で会うのは1年8カ月ぶりになります。

車 浜松町店: https://www.kuruma-jp.com/shop/hamamatsucho/

京浜東北線で出かけましたが「鶴見ー新子安間で小動物と接触した車両」が後続列車だったため時間調整のため駅で15分ほど待たされて、この駅に着いたのは待ち合わせの10分後でした。
隣のホームのちっちゃな小便小僧が、工事現場の作業服を着ていました。
211106車 浜松町店1.JPG
友人はこれを見に行っていたようです。
211106車 浜松町店2.JPG
東京タワーも見えました。
211106車 浜松町店3.JPG
久しぶりに来たらこんな立派なビルが建っていました。
211106車 浜松町店4.JPG
外側から見えた入り口は鍵がかかっていました。
211106車 浜松町店5.JPG
ビルの正面玄関から入ると入り口がありました。
211106車 浜松町店6.JPG
宮崎地鶏の店です。
211106車 浜松町店7.JPG
20分遅れで始まりました。
乾杯は生ビールです。
箸は、この箸ともう一膳、取り箸がめいめいに置かれていました。
211106車 浜松町店8.JPG
神楽とりたたきかな?
炭火でさっと炙った香ばしい細切りのもも肉に、たっぷりのネギと生姜をかけて特製ポン酢でどうぞ。 HPより
211106車 浜松町店9.JPG

211106車 浜松町店10.JPG
サラダ。
211106車 浜松町店11.JPG
先ずは近況報告から始まり、話は尽きません。

まだまだ続きます。

211109赤ワイン2.JPG
211109赤ワイン1.JPG
211109赤ワイン3.JPG
昨夜の体重は、67.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、カムカムエヴリバディ、顔だけ先生(10/9)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語3 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
211109赤ワイン1.JPG
麦焼酎 安心院蔵を水割りダブルで1杯と、
210902麦焼酎 安心院蔵1.JPG
泡盛 瑞泉を水割りダブルで1杯。
211003泡盛 瑞泉1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/

nice!(28)  コメント(5) 

nice! 28

コメント 5

ritton2

宮崎の地鶏・・・食べたくなりました。
by ritton2 (2021-11-10 16:46) 

とし@黒猫

忘年会も、同窓会も、新型コロナで止まったまま。
少人数で、と言う話すらありません。
リモートより、直接会って話が弾みますよね。
by とし@黒猫 (2021-11-10 19:14) 

みずき

少人数でも直接会えるのって
楽しいし嬉しいですね^^
by みずき (2021-11-10 23:22) 

ぼんさん

やはり久しぶりに直接会うと話が尽きないですね。
宮崎地鶏、美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-11 08:37) 

U3

ヨッシーパパさん こんにちは。

 記事に関係のないお願い事を書くことをお許し下さい。
 あなたは、ご自身の10月29日付けの記事にnice!を押している「step-iwasaki(arc)」という者のアイコンを押して「U3氏へのコメント」という記事にnice!を押されています。

 そこで質問です。これはあなた自身が押されたnice!ですか?

 もしそうでなかったら、あなたのIDあるいはパスワードが「step-iwasaki(arc)」一味に盗まれている恐れがあります。
 この「step-iwasaki(arc)」なる者は、この者の嘘や欺瞞を指摘した私に対して、以降嫌がらせや犯罪まがいの悪さを繰り返している、SS-BLOG内の陰湿で悪質なブロガー一味の首謀者です。

 私は近々この者をSS-BLOG上で、一味もろとも告発します。たぶん一味の名を見たら、SS-BLOG内に衝撃が走るような真実が露わになることでしょう。

 つきましてはお願いです。

 告発されれば多くのブロガーが、一斉にstep-iwasaki(arc)と名乗っている者の書いた「U3氏へのコメント」という記事を見に行くことが予想されます。
 その時にそこに押されたご自身のnice!は当然多くのブロガーの目に晒されます。つまり『悪意ある者が書いた、人を陥れる為に書かれた陰湿で悪意ある記事に、あなたのnice!が押されていることを、多くの人達が知る』ことになる訳です。
そこで私からの提案ですが、この記事に押されたあなたのnice!は、即刻削除なされた方が賢明かと思われます。

『君子危うきに近寄らず』

 賢明なご判断をお願いしたく存じます。読んで不快になるようなコメントを書かざるを得なかったとをお許し下さい。
by U3 (2021-11-11 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。