SSブログ

ある日の夕食その3(酒のつまみ) [グルメ]

先々週末、妻と子が仙台で行われた嵐のコンサートに出かけたので、夕食を仕事の帰りに買ってきました。

近所のスーパーにチャリンコ(自転車)で行って来ました。

その日は、昼間から豚の脂を食べたい気分でしたので、面倒ですが豚肉のロースでポークソティを焼いて食べようと思いました。

ただ、美味しそうな刺身を見つけてしまいましたので、ついつい手を出してしまいました。
刺身盛り合わせ(本鮪入り) お買い得1382円1058円。
150920夕食2.JPG
ポテトサラダ 224円。
150920夕食5.JPG
わかめとたこ酢の物 205円。
150920夕食6.JPG
岩手県産純情豚 103g 189円
150920夕食8.JPG
こちらは、塩・胡椒してポークソティにし、付け合わせにキャベツの千切りを加えました。

昨夜の体重は、66.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、初森ベマーズ(9/26)。
昨夜の酒は、一番搾り スタウトを1本と、
150818一番搾り スタウト1.JPG
蕎麦焼酎 八重桜を水割りダブルで1杯と、
150628蕎麦焼酎 八重桜1.JPG
芋焼酎 もぐらを水割りダブルで1杯。
150629芋焼酎 もぐら4.JPG
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 5

タケサバス

今ひとりなので、パパさんのもとへお酒呑みに行きたいくらい、羨ましいです・:*:・(*´∀`*)・:*:笑
by タケサバス (2015-09-30 18:58) 

とし@黒猫

スーパーのお刺し身は、お手軽でよいですよね。
おつまみにもなり、おかずにもなります。
by とし@黒猫 (2015-09-30 21:54) 

みずき

牛肉よりも豚肉の方が疲労回復な
イメージがあります。不思議です^^

by みずき (2015-09-30 22:45) 

きたろう

ヨッシーパパさん、コメントありがとうございます^-^
by きたろう (2015-09-30 23:44) 

caveruna

たまには一人の食事もワクワクしませんか?
私だけ?笑
by caveruna (2015-10-01 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。