SSブログ

ある日の夕食はスーパーのお惣菜。これもお年始? [グルメ]

ある日の夕食はスーパーのお惣菜でした。

青梗菜としめじ炒め
211216夕食1.JPG
牡蠣。
211216夕食2.JPG
餃子。
211216夕食3.JPG
その後は、お歳暮で貰った季節限定のナボナです。
211216夕食4.JPG

211216夕食5.JPG
ゴルフの帰りに買って来た、千葉県産の落花生。
211216夕食6.JPG

赤ワインを1/4本(これで一本終了)と、麦焼酎 安心院蔵を水割りダブルで1杯(これで一升瓶が終了)と、泡盛 瑞泉を水割りダブルで1杯で美味しく頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕事始めに、職場に出入りのクリーニング屋からお年始を頂きました。^_^
220105お年始のチョコ1.JPG

220105お年始のチョコ2.JPG

220105お年始のチョコ3.JPG

220105お年始のチョコ4.JPG

昨夜の体重は、68.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、カムカムエヴリバディ、JKからやり直すシルバープラン(12/23)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語5 吉川 英治。
昨夜の酒は、渓流 ひやおろし 大吟醸を1合(これで4合瓶が終了)と、
220116渓流 ひやおろし 大吟醸1.JPG
アメリカンウィスキー ワイルドターキーを水割りシングルで1杯と、
210628アメリカンウィスキー ワイルドターキー1.JPG
アイリッシュウィスキーと間違えたリキュール アイリッシュミストを水割りシングルで1杯。
211121アイリッシュウィスキーと間違えたリキュール アイリッシュミスト1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

viviane

チョコレートのお年始ですか
こういったお年始を配る業者、少なくなりましたね
寅のチョコ食べたら~勇気と冒険心が人一倍強くなりそう^^
by viviane (2022-01-26 16:26) 

tarou

千葉の落花生良く食べていますが、味が良いです(^^)v

by tarou (2022-01-26 18:42) 

とし@黒猫

ピーナツは、おつまみになるので、たくさん
買ってもよいですね。
by とし@黒猫 (2022-01-26 19:29) 

Loby

今回もおいしそうなものばかりですね。
スーパーで、こんなものまで売っているなんて。
日本の消費者は恵まれていますね♪

by Loby (2022-01-26 21:34) 

みずき

ナボナはロングセラー商品ですね。
新しい味が出てくるので、次は
どんなのかと楽しみになります^^
by みずき (2022-01-26 23:36) 

ぼんさん

牡蠣の季節になり食べたいと思っていながら、年を越してしまいました(^_^)
by ぼんさん (2022-01-27 06:29) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

幸せな人生をお祈りします……ありがとう

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by イスラームでは (2022-01-27 07:02) 

newton

“九州ナボナ”、美味しそうですね。
by newton (2022-01-27 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。