SSブログ

長崎空港からJR長崎駅へ、バーボン ワイルドターキー [150620-21長崎]

2015年6月20日-21日長崎市内

羽田空港から長崎空港へ2(ボーイング787)、スコッチ アードベッグ: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-12-23 の続きです。

半年も前のことです。

ボーイング787で長崎空港に到着しました。
822長崎空港から長崎駅1.JPG

822長崎空港から長崎駅2.JPG
空港ターミナルを出ると、大きな看板が出迎えてくれました。
822長崎空港から長崎駅3.JPG
さて、これからリムジンバスでJR長崎駅に向かいます。
片道料金は900円ですが、往復券を買うと片道100円安くなり、トータルで200円も安くなりかなりお得です。
こういうサービスのある空港リムジンバスは、珍しいです。
822長崎空港から長崎駅4.JPG
リムジンバスの車窓の風景です。
822長崎空港から長崎駅5.JPG
市内に入ると路面電車の線路の向こうに派手な大型バスが走っていました。
822長崎空港から長崎駅6.JPG
中華街です。
822長崎空港から長崎駅7.JPG
路面電車です。
822長崎空港から長崎駅8.JPG
さて、リムジンバスがJR長崎駅近くのバスターミナルに到着しました。
駅の向こう側に到着しペデストリアンデッキに上がって駅のターミナルに向かいます。
キャリーバッグをずるずる引いて来たので探しましたが、エスカレーターやエレベーターはざっと見た感じでは、見つかりません。
822長崎空港から長崎駅9.JPG
宿泊するJR九州ホテル長崎です。
822長崎空港から長崎駅10.JPG

まだまだ続きます。

世界五大ウィスキーの一つバーボン ワイルドターキーです。
151223バーボン ワイルドターキー2.JPG
昨夜の体重は、66.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、サイレーン 刑事×彼女×完全悪女(12/8)、結婚式の前日に(12/8)、わたしをみつけて(12/8)、監獄学園-プリズンスクール-(12/9)。
昨夜の酒は、日本酒を2合と、
冷蔵庫で冷やすために一升瓶を四合瓶に詰め替えてあり、元の一升瓶はとっくに捨ててしまって、銘柄はもう忘れましたがすっきりした甘口で美味しかったです。
バーボン ワイルドターキーを水割りシングルで1杯。
151223バーボン ワイルドターキー1.JPG
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 5

caveruna

長崎、行ってみたい場所の一つです♪
by caveruna (2015-12-24 17:33) 

とし@黒猫

出張で長崎へ行ったときは、半日定期観光バスに乗りました。
観光地だけに、みどころがたくさんありますね。
by とし@黒猫 (2015-12-24 20:39) 

1km-diver

ウイスキーで体重は変わりません!(信!!!)
by 1km-diver (2015-12-24 21:47) 

みずき

数年前、出張で長崎に行きました。
路面電車がすっごく混んでた記憶があります。
修学旅行の小学生と中学生がたくさんでして^^;
by みずき (2015-12-24 23:24) 

tarou

お早うございます、イギリス館にコメントを有難うございました。

長崎には、修学旅行に行ったきり、
ゆっくり観光してみたい所です(^^)v
by tarou (2015-12-25 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。