SSブログ

ホテルから駅前を通ってクリスロード商店街へ。(仙台) [150822-23仙台・石巻・松島]

150822-23仙台・石巻・松島

もう、半年前の夏の終わりのことです。

JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
ホテル代(11,700朝食付)は、カードポイントやポイントサイトから交換したJTBトラベルポイントです(但し100円以下の端数はクレカで)。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間は11.090円ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、帰路の「トク30」でグリーン車でも10.120円とゆったり出来てとっても「おトク」です。

仙台駅からホテルへ(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-02-18 の続きです。

ホテルモントレ仙台: http://www.hotelmonterey.co.jp/sendai/

ホテルのバスルームは、シンプルですがちょっと目を惹くところがありました。
667ホテルから散歩1.JPG
水栓(蛇口)のハンドルがクラシカルです。タイルも素敵です。
667ホテルから散歩2.JPG
夕食までの間、駅前の商店街などを散歩して回りました。
ホテルから駅前を超えて北の青葉通に向かいます。
667ホテルから散歩3.JPG
片道4車線もある青葉通りです。
30年程前のクリスマスイブに来たことがありますが、イルミネーションがとっても綺麗でした。
667ホテルから散歩4.JPG
仙台放送のキャラクターですか?
ただ、8に濁点だと「はぢ」なので、「はじまるよ」には、ならないと思うのですが・・・。
667ホテルから散歩5.JPG
クリスロード商店街: http://www.clisroad.jp/map.html です。
向こうの方に楽天のユニフォームをかたどった大きな垂れ幕があります。
東北楽天ゴールデンイーグルスの音楽もかかっていたと思います。
667ホテルから散歩6.JPG
商店街の中にお不動さんの「三瀧山不動院: http://www.sentabi.jp/guidebook/attractions/view/139」があります。
667ホテルから散歩7.JPG
仙台市の商業の中心地に鎮座し、開運、家内安全、商売繁盛が祈願される寺院で、大日大聖不動明王がご本尊とされています。三瀧山不動院がこの地に安置されるようになったのは、慶応元年(1865年)加藤タケ尼津師が眼病平癒を祈祷したのが始まりと云われ、目の仏様としても親しまれています。 また、開運を呼ぶ福の神、「仙台四郎」を祀っている寺院としても有名です。HPより。
667ホテルから散歩8.JPG
パン屋さん。
667ホテルから散歩9.JPG
仙台と言えば、「牛タン」が有名になりましたが、50年ほど前は、仙台土産の定番は「笹かまぼこ」でした。
いつから、「牛タン」が有名になったのでしょう?
667ホテルから散歩10.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、65.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、フラジャイル(2/17)、ヒガンバナ~警視庁捜査七課~(2/17)、悪党たちは千里を走る(2/17)。
昨夜の酒は、深み味わうヱビスを1本と、
160120深み味わうヱビス1.JPG
にんじん焼酎 珍を水割りダブルで1杯と、
160212にんじん焼酎 珍1.JPG
黒糖焼酎 サトウキビ畑を水割りダブルで1杯。
160214黒糖焼酎 サトウキビ畑1.JPG
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 4

とし@黒猫

8ch だけに、どうしても、「8”」にしたかったのでしょう。
大目にみてあげましょう。
by とし@黒猫 (2016-02-23 19:09) 

みずき

商店街の中にお不動さんとは、どっちが
先にあったんだろうあかとか色々気に
なちゃいます^^;
by みずき (2016-02-23 23:12) 

こちさ

笹かまも美味しいけれど、やっぱり牛タンかなぁ~♪
by こちさ (2016-02-24 02:34) 

ぼんさん

本当にお洒落な蛇口ですね(^.^)
by ぼんさん (2016-02-24 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。