SSブログ

木曜日はゴルフ(冷たい霧雨が・・・) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県御殿場市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、曇りのち晴れでしたが、晴れ間など全くなく、9時頃より霧雨が降ってきて、気温もかえって下がった様でした。
160310天気510.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速道路、下り)のパン屋で買って食べました。
160310ゴルフ1.JPG
ベーコンオニオンパン 230円、とちおとめ苺メロンパン 200円。
160310ゴルフ2.JPG
鮎沢PA(東名高速道路、下り)でこの辺りに富士山が見えるのですが、霧に包まれていて全く見えません。
160310ゴルフ3.JPG
ゴルフ場でも丁度真ん中辺りに富士山がいる筈なんですが全く見えません。
160310ゴルフ4.JPG
ランチは、天ぷら蕎麦。
160310ゴルフ5.JPG
通の友人が、天ぷらは塩で食べるのが美味しいんだと言っていたので、素直に塩で食べました。
160310ゴルフ6.JPG
レストランからも富士山は見えないまま、まあ、冷たい霧雨が降っていましたから。
160310ゴルフ7.JPG
ラウンドが終わったら、久しぶりにラウンドした先輩から白玉ぜんざいをご馳走になりました。
160310ゴルフ8.JPG

帰りに海老名SA(東名高速道路、上り)で、おみやげを買って帰りました。
160310ゴルフ9.JPG

160310ゴルフ10.JPG
苺の生チョコです。
160310ゴルフ11.JPG

スコアは、悪くなった昨年の年間自己平均と同じ結果でした。
ただ、昨年末来た時と一緒の若くて可愛らしいキャディさんでしたし、今年初のバーディもありましたので、冷たい霧雨だろうが、スコアが伸びなかろうが、とっても楽しくゴルフをラウンド出来ました。

昨夜の体重は、65.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、怪盗 山猫(3/5)、武道館(3/5)、MARS~ただ、君を愛してる~(3/6)、いつかティファニーで朝食を Season2(3/6)。
昨夜の酒は、金紋朝日 通の辛口を2合と、
160309金紋朝日 通の辛口.JPG
黒糖焼酎 サトウキビ畑を水割りダブルで1杯。
160214黒糖焼酎 サトウキビ畑1.JPG
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 5

みずき

確かに、天ぷらは塩で食べると美味しいですよね。
基本、塩と胡椒です。茄子とかは天つゆですが^^;
by みずき (2016-03-11 22:51) 

ぼんさん

私も時々、天ぷらを塩で食べる事がありますが美味しいですよね(^^)
by ぼんさん (2016-03-12 07:14) 

sarusan

若いキャディーさんとの相性が良かったのでは。
先日の私はボロボロでした。
by sarusan (2016-03-12 20:41) 

こちさ

外食での天ぷらはお塩のほうが
美味しいと思います^^
by こちさ (2016-03-12 22:04) 

caveruna

若くて可愛いキャディさん、
人気ありそうですね^ ^
by caveruna (2016-03-14 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。