SSブログ

奈良ワシントンホテルプラザ、三条通ショッピングモールから猿沢池に(奈良) [151121-22奈良]

2015年11月21日-22日 奈良

昨年の11月の下旬のことです。
東京から奈良へは、通常は新幹線で京都に行き近鉄かJRで奈良に行きますが、私は特典航空券で伊丹空港に行きリムジンバスで奈良に行って来ました。

羽田空港から伊丹空港へ2: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-04-07の続きです。

伊丹空港に到着してリムジンバスの発車時刻まで少しだけ時間がありましたので、北到着ターミナルビルから南ターミナルまで、空港ビルの端っこから端っこまで、早足で向かいました。
目的は551の豚まんです。
なんとか、出発間近のリムジンバスに乗せて貰うことが出来ました。
4時のオヤツと部屋飲み: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-11-28
三連休の土曜日の午後とあって、奈良市内は渋滞中。
当初、JR奈良駅まで行く予定でしたが、一つ前の停留所の近鉄奈良駅で降車しました。
渋滞時のため停留所が変更されましたので、運転手に道を聞いてホテルに向かいました。
ホテルのチェックインを済ませて部屋に入りました。
コンパクトなシングルルームでした。窓は小さく暗い感じの部屋でした。
朝食付で10,800円の割には、期待外れです。
429奈良1.JPG
バスルームには、「毛髪」が残っていて、気持ちが悪かったのでバスタブに入る事は止めました。
429奈良2.JPG
窓の隙間から見える景色です。
429奈良3.JPG
さて、夕食会場の「水乃江 ふくちいん店」に行くために、三条通ショッピングモールを奈良公園に向かいます。
先ず目に付いたのが、奈良らしく?食事処の前にいる鹿です。もちろん、剥製ですが・・・。
429奈良4.JPG
お寺さんのライトアップ。
429奈良5.JPG
神社もライトアップ。
429奈良6.JPG
夕方の6時を過ぎて人通りも少なくなりましたが、まだ頑張って開けているお土産屋さん。
429奈良7.JPG
猿沢池の柳並木。
429奈良8.JPG
猿沢池越しに見えるライトアップされた興福寺の五重塔です。
下方には先ほどの柳並木。
429奈良9.JPG

429奈良10.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、65.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、「永遠のぼくら sea side blue」(2015/6/24)、ドクターカー(4/7)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
160307赤ワイン1.JPG
カナディアンウイスキー カナディアンクラブを水割りシングルで1杯と、
151221カナディアンウイスキー カナディアンクラブ2.JPG
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯。
151222スコッチ アードベッグ1.JPG
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

こちさ

確かにこのお部屋で1万円超は期待外れですね。
5千円程度のホテルと変わらないような・・・。
by こちさ (2016-04-09 20:07) 

みずき

興福寺って阿修羅像とかが観れるところでしたっけ?
確かに修学旅行で行ってるはずなのに、全然覚えて
ないです^^;
by みずき (2016-04-09 21:49) 

tarou

お早うございます、目黒不動の桜にコメントを有難うございました。

ライトアップされる、猿沢池が良いですね(^_^)v

by tarou (2016-04-10 06:36) 

ぼんさん

猿沢池へは5年前に訪れましたので懐かしく拝見させて頂きました。 私は大阪に宿泊して、日帰りで奈良に伺いましたので、昼間だけの猿沢池でしたが、夜はライトアップされていてとても綺麗ですね(^^)
by ぼんさん (2016-04-10 09:06) 

水郷楽人

夜の奈良は随分とご無沙汰しています。綺麗ですね。
by 水郷楽人 (2016-04-10 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。