SSブログ

興福寺から奈良ホテル、夕食後に浮見堂、鹿ジュース???の自動販売機(奈良) [151121-22奈良]

2015年11月21日-22日 奈良

昨年の11月の下旬のことです。
東京から奈良へは、通常は新幹線で京都に行き近鉄かJRで奈良に行きますが、私は特典航空券で伊丹空港に行きリムジンバスで奈良に行って来ました。

奈良ワシントンホテルプラザ、三条通ショッピングモールから猿沢池に(奈良): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-04-09の続きです。

夕食会場の「水乃江 ふくちいん店」に行くために、三条通ショッピングモールを奈良公園に向かっています。

猿沢池から興福寺の五重塔を見た後は、実際にその近くまで来て見ました。
439奈良1.JPG
道路側から。人力車に乗って説明を受けている家族がいました。
439奈良2.JPG
遠くに奈良ホテルが見えました。
439奈良3.JPG
一の鳥居まで来ました。
439奈良4.JPG
奈良ホテルの近くから興福寺の五重塔。
439奈良5.JPG
なんとか夕食会の場所に到着しました。

夕食会1(水乃江 ふくちいん店、奈良市): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-12-01
夕食会2(水乃江 ふくちいん店、奈良市): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-12-02

その後、浮見堂を見に行きました。
439奈良11.JPG

439奈良12.JPG
この後、ライトが全部消えてしまいました。
時計を見ると10時でした。
439奈良13.JPG
五重塔の近くの自動販売機に缶ジュースなどに混ざって鹿の缶があります。
よく見ると、募金のためで、何も出てこないようです。
439奈良14.JPG

コンビニで缶チューハイを買って、ホテルに帰りシャワーだけ浴びてから(浴槽に毛髪が残っていたので)、TVを見ながら部屋飲みしていました。
4時のオヤツと部屋飲み: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-11-28

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、65.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、東京センチメンタル(4/9)、その「おこだわり」、私にもくれよ!!(4/9)。
昨夜の酒は、越乃白雁 黒松を2合。
160404越乃白雁 黒松1.JPG
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 3

とし@黒猫

ライトアップした五重塔が、荘厳に見えます。
すばらしい。
by とし@黒猫 (2016-04-11 20:56) 

みずき

オレンジ色の明かりに浮かんで、とても素敵です。
鹿缶に驚きました。ポストカードくらいは出て
こないかなぁなんて期待しちゃいそうです^^;
by みずき (2016-04-11 23:54) 

ぼんさん

ライトアップされた五重塔、昼間とはまた違った美しさがありますね(^.^) 
by ぼんさん (2016-04-12 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。