SSブログ

朝食後に奈良公園まで散策5 [151121-22奈良]

2015年11月21日-22日 奈良

昨年の11月の下旬のことです。
東京から奈良へは、通常は新幹線で京都に行き近鉄かJRで奈良に行きますが、私は特典航空券で伊丹空港に行きリムジンバスで奈良に行って来ました。

朝食後に奈良公園まで散策4: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-04-18の続きです。

朝食後8時少し前頃に、ホテルの前の三条通ショッピングモール: http://www.nara-shoushinkai.or.jp/shotengai/s_sanjo/ から奈良公園に散策に出かけました。

奈良国立博物館: http://www.narahaku.go.jp/guide/01.html
517奈良散歩1.JPG
その中の「なら仏像館」。
517奈良散歩2.JPG
工事中のようです。
517奈良散歩3.JPG

517奈良散歩4.JPG
青銅器館の壁。
517奈良散歩5.JPG
窓枠の上に瓦のひさしが着いています。
517奈良散歩6.JPG

517奈良散歩7.JPG
鹿せんべい ¥150。
517奈良散歩8.JPG
興福寺の東端にある茶屋。
茶粥を食べられます。
517奈良散歩9.JPG

517奈良散歩10.JPG

まだまだ続きます。

160418朝日山 百寿盃2.JPG
昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん(4/16,4/18)。
昨夜の酒は、朝日山 百寿盃を2合と、
160418朝日山 百寿盃1.JPG
深み味わうヱビスを1本。
160120深み味わうヱビス1.JPG
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 7

ちずのこ

「朝日山」は越後・長岡のお酒ですね。
術前、田舎の「雪中梅」(丸山酒蔵)、
「妙高山」(妙高酒蔵)と並ぶほど飲んでおりました。
ああ、飲めたころが懐かしい・・・。
by ちずのこ (2016-04-19 17:57) 

馬爺

京都、奈良は寺参りをするにはいいところですが私は奈良の方が好きですね、奈良に似た鎌倉を今は巡っております。
明日はいよいよ孫と火渡りをしました写真です。
by 馬爺 (2016-04-19 19:39) 

みずき

鹿煎餅売り場前でスタンバイしてる
鹿さんがいますが、本物ですよね^^;?
by みずき (2016-04-19 23:29) 

ぼんさん

奈良は大阪旅行時に日帰りで立ち寄っただけなので、機会があれば奈良に宿泊してじっくり散策してみたくなりました(^.^)
by ぼんさん (2016-04-20 07:31) 

tarou

お早うございます、白水阿弥陀堂にコメントを有難うございました。

奈良はいつ行ってもいい所ですね(^_^)v
京都みたいに人が多くないし、
ノンビリ散策出来るのが好きです。

by tarou (2016-04-20 07:49) 

caveruna

また鹿!(笑)
by caveruna (2016-04-20 14:10) 

sarusan

ただ今、ブログ巡回は渋滞中で遅れております。
by sarusan (2016-04-21 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。