SSブログ

羽田空港から新千歳空港へ1 [160514-15札幌]

2016年5月14日〜15日札幌

5月中旬に、札幌に特典航空券を利用して行って来ました。
JTBでホテルオークラ札幌に、とってもお得に宿泊することが出来ました。
<きままゴールド プチリッチスペシャル北海道>
    禁煙ハリウッドツイン(実際はダブルでしたが構いません(^_^))(1・2名) 朝食付/1泊朝食
人数・部屋数 :1名・1室 (男:1人 )
旅行代金 :11,600円
ホテルオークラ札幌: http://www.sapporo-hotelokura.co.jp/

お土産(ロイズのポップコーンチョコレート、新千歳空港): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-06-08 の続きです。

これからこの飛行機に乗り込みます。(14:11)
461羽田ー新千歳1.JPG
行きはクラスJシートの予約が取れました。隣はスカイマークですね。(14:19)
461羽田ー新千歳2.JPG
中々離陸する気配がありませんので、遅い空弁ランチを食べたばかりで眠くなったので居眠りしていました。

どうやら、離陸するようです。(14:45)
461羽田ー新千歳3.JPG
東京ゲートブリッジが見えました。(14:47)
461羽田ー新千歳4.JPG
(14:47)
461羽田ー新千歳5.JPG
東京湾を旋回中です。(14:49)
461羽田ー新千歳6.JPG
橋の向こうの空き地と、右奥のゴルフ場を頼りにGoogleマップで探したら手賀沼でした。
ちなみに橋の向こうは県立我孫子高校、ゴルフ場はゴルフ殿堂入りした青木功プロが練習していたという我孫子ゴルフ倶楽部でした。(14:52)
461羽田ー新千歳7.JPG
そして、ここは利根川で手前が常磐自動車道の橋で、向こう側がつくばエクスプレスの橋です。(14:53)
461羽田ー新千歳8.JPG
雲が見えてきました。暫く真っ白です。(15:01)
461羽田ー新千歳10.JPG
雲が晴れて暫くすると雪の残る山が見えてきました。
平泉の北西の横岳、焼石岳辺りのようです。(15:21)
461羽田ー新千歳11.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、僕のヤバイ妻(5/31)。
昨夜の酒は、深み味わうヱビスを1本と、
160120深み味わうヱビス1.JPG
麦焼酎 高千穂を水割りダブルで1杯。
160218麦焼酎 高千穂1.JPG
nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 5

とし@黒猫

北陸新幹線開業以来、飛行機に乗っていません。
沖縄へ飛ぼうと計画中です。
by とし@黒猫 (2016-06-09 23:23) 

みずき

利根川沿いって結構畑があるんですね。
そういえば、数年飛行機乗ってないです。
思い出しただけで、耳がキーンてしました^^;
by みずき (2016-06-09 23:33) 

yamatonosuke

関西のスカイマークは神戸空港からなのでいつもは関空からピーチ利用ですが、スカイマークも一度乗ってみたいな^_^
by yamatonosuke (2016-06-10 00:48) 

こちさ

国内線だと、座ったらすぐに寝ちゃうことが
多いです・・・(^^;
by こちさ (2016-06-10 01:49) 

ぼんさん

これだけ地形がはっきりと見えると嬉しくなりますね(^.^)
by ぼんさん (2016-06-10 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。