SSブログ

朝食ビュッフェ(仙台国際ホテル) [160716-17仙台]

2016年7月16日-17日仙台

部屋飲み(仙台国際ホテル): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-07-23 の続きです。

仙台国際ホテル: http://www.tobu-skh.co.jp/

先週末、JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうってことになってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間はやまびこで10,890円(はやぶさは11200円)ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、「トク35」でグリーン車でも9.400円とゆったり出来てとっても「おトク」です(ただ、はやぶさやはやての設定は見たことがありません)。

7時から朝食でしたので、少し前に来ました。
もう、開いていて席に案内されました。
159朝食ビュッフェ3.JPG

159朝食ビュッフェ5.JPG
牛タンのハム、笹かまぼこ、ずんだ餅。
159朝食ビュッフェ7.JPG

159朝食ビュッフェ4.JPG

159朝食ビュッフェ8.JPG

159朝食ビュッフェ9.JPG
茄子の漬け物が美味しかったです。
159朝食ビュッフェ6.JPG

159朝食ビュッフェ2.JPG

159朝食ビュッフェ10.JPG

159朝食ビュッフェ1.JPG
さすがに丼を食べるお腹は持ち合わせていませんので、麻婆豆腐と味噌焼きそばを一口ずつ小さなお皿に。
159朝食ビュッフェ11.JPG

159朝食ビュッフェ12.JPG
オレンジジュースとグレープフルーツ。
159朝食ビュッフェ13.JPG
フルーツは、グレープフルーツのみでしたので、フルーツポンチにしました。
159朝食ビュッフェ14.JPG
サラダ。
159朝食ビュッフェ15.JPG
窓からの眺めは都心の真ん中なのでビルばかり。
159朝食ビュッフェ16.JPG

まだまだ続きます。

160725白ワイン2.JPG
昨夜の体重は、65.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、死幣ーDEATH CASHー(7/14)、ラブラブエイリアン(7/14)、遺産相続弁護士 柿崎真一(7/14)、水族館ガール(7/15)、神の舌を持つ男(7/15)。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
160725白ワイン1.JPG
バーボン ワイルドターキーを水割りシングルで1杯と、
160529バーボン ワイルドターキー1.JPG
泡盛 残波プレミアムを水割りシングルで1杯と、
160530残波プレミアム10.JPG
スコッチ ボウモアを水割りシングルで1杯。
160605スコッチ ボウモア1.JPG
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 6

とし@黒猫

牛タンのハム、なんだか興味があります。
食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2016-07-25 19:41) 

みずき

同じく、牛タンのハムが気になります。
初めてみた気がしますよー。
ジュルってなります。
美味しいお野菜だからお漬物にしても
美味しいんでしょうかね^^
by みずき (2016-07-25 22:07) 

yamatonosuke

ホテルのモーニングブッフェといえば在り来たりな物が多いですが、こんなにご当地グルメが楽しめるのはいいですね^_^
by yamatonosuke (2016-07-26 00:48) 

ぼんさん

ご当地物が頂ける朝食ビュッフェは良いですね。 牛タンカレー食べてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2016-07-26 07:58) 

ちずのこ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

母の実家に牛が数頭おりまして
子どもの頃、
その牛にぺろぺろとなめられた思い出があります。
だからでしょうか、
厚手のタンは苦手で透けるような薄いのが好きです。
現役時代は仙台にある支店によく出張しました。
夜の街にも連れ出されて・・・。
懐かしいです。
by ちずのこ (2016-07-26 08:27) 

馬爺

牛タンカレーが美味しそうですね。
by 馬爺 (2016-07-26 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。