SSブログ

円山公園1(寒い日でした、札幌) [160514-15札幌]

2016年5月14日〜15日札幌

5月中旬に、札幌に特典航空券を利用して行って来ました。
JTBでホテルオークラ札幌に、とってもお得に宿泊することが出来ました。
<きままゴールド プチリッチスペシャル北海道>
    禁煙ハリウッドツイン(実際はダブルでしたが構いません(^_^))(1・2名) 朝食付/1泊朝食
人数・部屋数 :1名・1室 (男:1人 )
旅行代金 :11,600円
ホテルオークラ札幌: http://www.sapporo-hotelokura.co.jp/

ホテルオークラ札幌2(素敵なサービス): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-08-04 の続きです。

円山公園: http://maruyamapark.jp/?page_id=4046
ドニチカキップ: http://www.city.sapporo.jp/st/josyaken/doni-chika/donichika.html

前日、夕食の時に友人が、ジャケットを着て観光したら暑かったよ(私は夕方札幌に入ったので昼の様子は知らず)、と言う言葉が頭に残っていて、ホテルをチェックアウトして荷物を預けるときにジャケットも預けてしまいました。
その下は半袖のシャツ一枚だけでした。
外に出ると肌寒かったのですが、その内、日が高くなれば暑くなるんだろうとたかをくくって(高を括ってと漢字で書くんですね)いました。
559市内観光1.JPG
大通公園からテレビ塔がよく見えます。丁度、午前9時04分でした。
559市内観光2.JPG
ホテルに近い大通駅の階段を降りると、扉が閉まっています。
冬の寒さ対策かな?
この日は5月15日(日)でしたが。
559市内観光3.JPG
ドニチカキップを買って地下鉄の円山公園駅まで行きます。
559市内観光4.JPG
円山公園駅の改札を出ると、地下道は動物たちでいっぱいでした。
559市内観光5.JPG

559市内観光6.JPG
円山公園に向かいますが、半袖一枚の人なんて誰もいませんでした。
だんだん暖かくなるどころか、全く日も差さず、さらに風も出てきて、半袖一枚ではとっても寒いです。
559市内観光7.JPG
さて、円山公園に入ります。
559市内観光8.JPG
ここで、園内の地図を貰っていきます。
559市内観光9.JPG
まだ、桜が咲いていました。
559市内観光10.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、HOPE~期待ゼロの新入社員~(7/24)、そして、誰もいなくなった(7/24)。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
160725白ワイン1.JPG
泡盛 残波プレミアムを水割りシングルで1杯と、
160530残波プレミアム10.JPG
スコッチ ボウモアを水割りシングルで1杯。
160605スコッチ ボウモア1.JPG
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 3

とし@黒猫

今日は、焼け付くような暑さでした。
それでも、ポケモン GOをやる人出が多いです。
根性です。
by とし@黒猫 (2016-08-06 17:55) 

こちさ

私が5月に行ったときも桜満開でした。
暑すぎず寒すぎずだった記憶です^^
by こちさ (2016-08-07 00:58) 

yamatonosuke

北海道の動物園はどこも人気ありますね。5月で桜ですか、日本は広いです。
by yamatonosuke (2016-08-07 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。