SSブログ

円山動物園4(円山公園、札幌)、黒糖焼酎 喜界島 [160514-15札幌]

2016年5月14日〜15日札幌

5月中旬に、札幌に特典航空券を利用して行って来ました。
JTBでホテルオークラ札幌に、とってもお得に宿泊することが出来ました。
<きままゴールド プチリッチスペシャル北海道>
    禁煙ハリウッドツイン(実際はダブルでしたが構いません(^_^))(1・2名) 朝食付/1泊朝食
人数・部屋数 :1名・1室 (男:1人 )
旅行代金 :11,600円
ホテルオークラ札幌: http://www.sapporo-hotelokura.co.jp/

円山動物園3(円山公園、札幌): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-08-23 の続きです。

円山公園: http://maruyamapark.jp/?page_id=4046
ドニチカキップ: http://www.city.sapporo.jp/st/josyaken/doni-chika/donichika.html
くらまる号: http://www.city.sapporo.jp/zoo/kuramarugou.html
円山動物園: http://www.city.sapporo.jp/zoo/index.html

世界の熊館: https://www.city.sapporo.jp/zoo/b_f/b_18/b_18.html
たくさんの種類のクマを展示。擬岩・池などを配置した放飼場を主体に、檻式を組合せ、屋内には母クマが安心して出産できるよう産室を備えています。ひとくちに熊と言っても容姿も習性も様々です。じっくり見ていってくださいね。HPより
647円山動物園1.JPG
ただ、残念なことに現在はホッキョクグマしかいません。
厚い脂肪と特殊な体毛(後述)をもち、冬はどんなに寒くても「全然お構いなし」といった感じですが、夏はとても苦手なようです。一日中ぐたーっとしていることが多いようです。HPより
まどから、体の一部が見えていますが顔がさっぱり見えません。
647円山動物園2.JPG
おしりだけ。
647円山動物園3.JPG
少し移動すると眠っているホッキョクグマがいました。
647円山動物園4.JPG

647円山動物園5.JPG
熱帯鳥類館: https://www.city.sapporo.jp/zoo/b_f/b_16/b_16.html
キジ舎・オシドリ舎・フラミンゴ舎を統廃合して、熱帯系の鳥類を大型フライングケージ内で飼育展示しています。バードホール内は熱帯植物が植栽され、人工の滝や小川もあります。また、人工のスコールと相まって熱帯雨林を彷彿とさせる造りにしました。HPより
ノドグロコウカンチョウ: https://www.city.sapporo.jp/zoo/b_f/b_16/red-cappedcardinal.html
647円山動物園6.JPG
ムツオビアルマジロ: https://www.city.sapporo.jp/zoo/b_f/b_15/db488.html
647円山動物園7.JPG
「アルマジロ」の語源は、スペイン語で「よろいを着た小さなもの」との意味。また、「ムツオビ」とは、甲らに6~8本の帯があることが由来。HPより
窓際でぐっすり寝ていました。
647円山動物園8.JPG
セイキムクドリ: https://www.city.sapporo.jp/zoo/b_f/b_16/db663.html
647円山動物園9.JPG
飼育員がお昼御飯を持ってきましたら、さっきまで窓際で昼寝していたアルマジロが食べにやって来ました。
647円山動物園10.JPG

まだまだ続きます。

一升瓶で6本購入した焼酎の5本目です。
160823黒糖焼酎 喜界島2.JPG

160823黒糖焼酎 喜界島3.JPG 160823黒糖焼酎 喜界島4.JPG
昨夜の体重は、66.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、好きな人がいること(8/15)、ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子(8/16)。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
160822白ワイン1.JPG
黒糖焼酎 喜界島を水割りダブルで1杯と、
160823黒糖焼酎 喜界島1.JPG
芋焼酎 森伊蔵を水割りシングルで1杯。
160527芋焼酎 森伊蔵10.JPG
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 9

とし@黒猫

発病する前には、よく、黒糖焼酎「れんと」を飲んでいました。
酔ざめスッキリですので、黒糖焼酎は、良いです。
by とし@黒猫 (2016-08-24 22:19) 

butaneko

熊、伸びきってますね(^_^;)
我々がアフリカ辺りに行って、
暑い~!!!
って言ってるようなものなのかな(^_^;)
by butaneko (2016-08-24 22:44) 

みずき

ホッキョクグマの寝姿が、うちにある
ごろ寝用枕とまったく同じで、あぁ!
と合点がいきました^^
by みずき (2016-08-25 00:12) 

yamatonosuke

ぐで〜〜としている白くまの姿も愛らしいです^_^
by yamatonosuke (2016-08-25 01:05) 

こちさ

ホッキョクグマ、ぐったりですね・・・(^^;
5月でも暑いんでしょうね(笑)
by こちさ (2016-08-25 03:00) 

ぼんさん

動物園や水族館に行くと時間の経つのを忘れて見学してしまいますね(^.^)
by ぼんさん (2016-08-25 07:45) 

馬爺

動物達も暑い時には動きたくないでしょうね。
by 馬爺 (2016-08-25 08:55) 

caveruna

動物園って子供の頃は、くさいしあまり好きじゃなかったけど、
最近の動物園はきれいだし、大人になってからの方が楽しい!
って思います^^
by caveruna (2016-08-25 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

アルマジロ硬そうでやすね。
だんごむしみたいにまるまるんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-25 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。