SSブログ

金沢の酒いろいろ、辛口加賀鳶 [酒]

知り合いの方から、お盆休みに高島屋で自分の分のついでに買ってきてやったよと、頂きました。

福光屋(ミニボトル・カップ・缶): http://www.fukumitsuya.com/category/MINISIZE/
「乙女の金沢展 KEEP ON ROCKING」: http://otomekanazawa.jugem.jp/?eid=452

160901日本酒1.JPG

160901日本酒2.JPG

160901日本酒3.JPG
左から、
福正宗 ひゃくまんカップ 旨口
「ひゃくまんさん」をラベルにしたカップ酒。肴を選ばないさらりとした旨味が特徴です。
福正宗 ひゃくまんカップ 辛口
「ひゃくまんさん」をラベルにしたカップ酒。完熟醗酵によるみずみずしい香りと爽やかな酸味が特徴。
「乙女の金沢展 KEEP ON ROCKING」限定ボトル
加賀鳶 極寒純米 辛口 アルミ缶
加賀鳶と四季を表す春秋のイラストを配した、キャップ付きのアルミ缶入りです。
160901日本酒4.JPG

160912辛口加賀鳶2.JPG
昨夜の体重は、65.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、グ・ラ・メ!~総理の料理番~(9/2)、侠飯~おとこめし~(9/3)。
昨夜の酒は、辛口加賀鳶を1本(180ml)と、
160912辛口加賀鳶1.JPG
人参焼酎 珍を水割りダブルで1杯。
160828人参焼酎 珍1.JPG
nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 7

みずき

いわゆるワンカップ系の入れ物でも
ラベルが可愛いとお土産にしたく
なりますね^^
by みずき (2016-09-13 23:29) 

yamatonosuke

加賀百万石の日本酒は美味しそうですね。
by yamatonosuke (2016-09-14 01:22) 

こちさ

カップ酒の絵柄が可愛いですね~♪
殿様顔のダルマさん?
by こちさ (2016-09-14 01:37) 

ぼんさん

辛口加賀鳶の絵柄がよいですね。そしてグラスもお洒落でとても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-09-14 07:33) 

馬爺

金沢駅に飾ってあるひゃくまんさんの絵が付いたワンカップ可愛いですね、
金沢市の福光屋の製品なんですね。
by 馬爺 (2016-09-14 11:32) 

caveruna

加賀百万石ですからね、ラベルも華やか!
by caveruna (2016-09-14 12:21) 

響

お酒は辛口ですね。
ほんのり琥珀色がいいな。
by (2016-09-15 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。