SSブログ

祝日はゴルフコンペ(大雨でグリーン上に水浸しで半分の9ホールで終了) [ゴルフ]

祝日の木曜日は、千葉県東金市のゴルフ場で催されたプライベートコンペに参加して来ました。

朝チェックした天気予報では、台風16号が通り過ぎるまでは曇りの予報だったのが、台風一過で天気が良くなるかと思ったのですが、秋雨前線が強かったのか終日雨に変わってしまいました。。
160922天気510.jpg
朝食は、前日コンビニで買ったパンを食べました。
ベーコンチーズカルツォーネ 138円、男爵コロッケ&たまごコロッケ 138円。
160922ゴルフ1.JPG
ランチは、コンペのパーティー料理がキャンセルできなかったのでそれを食べました。
160922ゴルフ2.JPG
3人分。
160922ゴルフ3.JPG
3人分。
160922ゴルフ4.JPG
小さな器でちらし寿司。
160922ゴルフ5.JPG
ショートケーキとフルーツもありました。

初めの数ホールは小雨でしたが、次第に雨が強くなってきて、8ホール目にはグリーン上が水浸しでボールが全く転がらず、取りあえず、9ホールまでこなして、中止になりました。
成績は、7人中5位で、賞は何も貰えませんでした。

帰りの高速走行中も、激しい雨で50km制限区間があったり、幕張ー浦安間はオートワイパーがMAXとなり、キュッキュキュッキュと高速で雨をぬぐっていました。
家に帰る頃には、小雨になり、うっすら晴れ間になっていました。(´д`)

昨夜の体重は、64.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、せいせいするほど、愛してる(9/13)、闇 金ウシジマくん Season3(9/14)、刑事7人(9/14)、家売るオンナ(9/14)、死幣ーDEATH CASHー(9/15)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
160918赤ワイン1.JPG
カナディアンウイスキー カナディアンクラブを水割りシングルで1杯と、
160913カナディアンウイスキー カナディアンクラブ1.JPG
スコッチウィスキー アードベッグ水割りシングルで1杯。
160917スコッチウィスキー アードベッグ1.JPG
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

とし@黒猫

ランチが、オードブルということは、昼間から一杯やったのでしょうか。
でも、車だと、飲めませんね。
by とし@黒猫 (2016-09-23 22:07) 

sarusan

今日はシニアーのゴルフ日、雨の中シャンク出まくりアイアン打てず。
前回優勝から今日はBMでしたよ。
by sarusan (2016-09-23 22:42) 

みずき

途中で雨足が強い時間帯がありましたよね。
そろそろ傘をさすのに飽きてきました。
いい加減、晴れてほしいですね^^;
by みずき (2016-09-23 23:10) 

yamatonosuke

コロッケサンド、ハムカツサンド、焼きそばパンがあれば満足です。
by yamatonosuke (2016-09-24 01:04) 

こちさ

雨で残念でしたね・・・。
毎度ですが、パンが美味しそう~♪
ベーコンチーズカルツォーネを食べてみたいです^^
by こちさ (2016-09-24 03:04) 

馬爺

案の中のゴルフは辛いですね、バンカーに成ると最悪ですね。
何時も思っているんですが毎日こんなに晩酌されるんですか?
by 馬爺 (2016-09-24 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。