SSブログ

朝食バイキング(倉敷国際ホテル、倉敷市) [161119-20岡山・倉敷]

2016年11月19日-20日岡山・倉敷

先週末、午前中の仕事を終えてから岡山県の岡山市・倉敷市に行って来ました。
普段は特典航空券を利用するのですが、今年初めにJALカードに変えてから、入会搭乗ボーナス(入会後初めてのご搭乗(JMBマイル積算対象運賃でJALグループ便に、特典航空券での搭乗はダメということ)時にプレゼント(1回のみ))5,000マイルが貰えるとのことで、ウルトラ先得で購入しました。
そして今回のフライトで5,379マイルを獲得しました。
それ以外にも航空券の料金は、JALカードで支払っているので、その分もプラスされますね。(笑)
ホテルは日本旅行で、とってもお得な料金で宿泊出来ました。
◆パンフレット名 :【Webコレクション】お得なホテル 年間
◆プラン名   : ダブル(禁煙)(1名~2名1室) バス付き トイレ付き  × 1(室)
◆旅行形式 :募集型企画
◆施設名 :倉敷国際ホテル
◆食事条件   :1泊朝食付 税・サービス料込み
◆利用人数   :1名(おとな1名)
◆合計金額 :8,900円
◆取消条件 :2016/11/16より取消料が発生します。

さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

部屋飲み(倉敷国際ホテル、倉敷市): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-11-24 の続きです。

藤ひろ: http://r.gnavi.co.jp/nk92put90000/
倉敷国際ホテル: http://www.kurashiki-kokusai-hotel.co.jp/

40種の和洋バイキングとホテルメイドベーカリー
地産地消にこだわった食材を使い、和食と洋食を合わせたバイキングスタイルでご用意させて頂いております
ホテルならではの洗練された40種類の朝食をお楽しみください。
■メニューの一例 ●ドリンク オレンジジュース、グレープフルーツジュース、トマトジュース、ハーブティなど ●シリアル コーンフレーク、ミックスフレーク、玄米フレーク ●フルーツ オレンジ、キーウィ、パイナップルなど ●サラダ レタス、ワカメ、トマト、キャベツ ●料理 卵料理(オムレツorスクランブル)、ベーコン・ソーセージなど ●和食 おかゆ・ご飯・味噌汁・かまぼこ・ままかり・香の物・温泉卵など ●パン ロールパン、クロワッサン、ロールデニッシュ、バターロール、ワッフルなど
倉敷国際ホテルのパンは吉備高原の牛乳と放し飼い卵を使用しております。
※あったかい料理は日によって変えております。
※ワゴン(卵料理)サービスもございます。
[偶数日] ・スクランブルエッグ ・ちまき(変更有) ・グリル野菜(トマト・ブロッコリー)
[奇数日] ・プレーンオムレツ ・冬瓜のみぞれあんかけ ・塩焼きそば
平日/7:00~9:30 日・祝日/7:00~10:00 お一人様 1,728円

ミニクロワッサンとミニミニオレンジデニッシュパン、一口サイズにカットされたチーズケーキ
859朝食1.JPG
ミニ海鮮肉まんもありました。塩焼きそばも。
岡山で有名な、鰆の西京焼き。
859朝食2.JPG
岡山に来たら、ままかりでしょう。
但し、私は酸っぱいものがあまり好きではないので、岡山に来た時しか食べません。
859朝食3.JPG
野菜が高いので家では最近ご無沙汰のレタスも頂きました。
859朝食4.JPG
もう、ブドウの時期は過ぎたのかな、昨夜の店にはあったのに・・・、残念。
その代わりと言ってはなんですが、自家製プリンがありました。
859朝食5.JPG
フルーツジュースと洋梨のスムージー。
859朝食6.JPG

残念ながら、私の目には、4年前に宿泊した時にはあったワゴンサービスは見当たりませんでした。orz
ウィステリアで朝食(倉敷国際ホテル): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-10-09

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、67.6kg(銀座の沖縄の店で飲み食いした後)。
昨夜から見たTVドラマは、べっぴんさん。
昨夜の酒は、銀座の沖縄の店で、乾杯のオリオンビールと、紅いも焼酎 紅一粋を水割り一杯と泡盛(古酒)を数杯。

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

とし@黒猫

レストランのメニューなどは、ややこしい名称だったりするので、ブログ用にメニューも撮影しています。
by とし@黒猫 (2016-11-26 20:33) 

みずき

バイキング形式で土地のものがあると
ついつい取ってしまいますね。
以前、大阪に出張した際、たこ焼きが
あって、さすがだなぁって思いました^^
by みずき (2016-11-26 23:27) 

こちさ

パンが美味しそうですね^^
最近は朝食に凝っているホテルが多いですね~♪
by こちさ (2016-11-27 01:35) 

ぼんさん

こだわりのパンが美味しそうですね。 バイキングにその土地の名物があると嬉しいですね(^^)
by ぼんさん (2016-11-27 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。