SSブログ

広島のアンテナショプで飲み会1(銀座 遠音近音 Ochi Kochi(をちこち)) [グルメ]

11月中旬に高校時代の友人たちと、広島のアンテナショップで会食してきました。

銀座 遠音近音 Ochi Kochi(をちこち): http://www.tau-hiroshima.jp/shop/b1f

720遠音近音1.JPG

720遠音近音2.JPG
一回が土産物売り場ですが、2階は?
お好み焼き屋がありますが、真っ赤なもの(広島カープのもの)がたくさん売られています。
720遠音近音3.JPG
3階は、こんな店もあるようです。
720遠音近音4.JPG
本日行く店は、一度外に出て右側面から入ります。
720遠音近音5.JPG

720遠音近音6.JPG
乾杯は宮島ビール。
Caramel Blond。
720遠音近音7.JPG
付き出し。
720遠音近音8.JPG
初めて飲むくわい焼酎の水割り。
720遠音近音9.JPG

720遠音近音10.JPG
広島といえば、カキフライ 1,250円でしょ!
720遠音近音11.JPG
穴子の白焼き 1,500円とたれ焼き 1,500円。
720遠音近音12.JPG
おこぜの唐揚げ 1800円。
720遠音近音13.JPG

価格は税抜き表示。

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、65.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、べっぴんさん、家政夫のミタゾノ(11/25)、THE LAST COP/ラストコップ(11/26)。
昨夜の酒は、ヱビス マイスター 匠の逸品を1本と、
160923ヱビス マイスター 匠の逸品1.JPG
蕎麦焼酎 吉兆雲海を水割りダブルで1杯と、
160818蕎麦焼酎 吉兆雲海1.JPG
麦焼酎 銀座のすずめ白麹を水割りダブルで1杯。
1608120麦焼酎 銀座のすずめ白麹2.JPG
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

butaneko

高校の同級生とまだつきあいがあるなんてすごいですね!
私は、つながってる人、一人もいません(T_T)

ところで、個人ごとですが・・・
ずっとアメブロを使ってブログを書いてきましたが、
このたび不正ログインにより個人情報が漏れたかも、
ということでサービスから退会いたしました。
クレカ情報も登録していたので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル です・・・

これから、旅行記は4トラベルの方にアップしようかと思っています。
旅行記が更新されたら、あ、生きてるなって思ってやってください(^_^;)
by butaneko (2016-12-01 20:24) 

みずき

広島といえば牡蠣のイメージです。
でもきっと、それ以外にも海のものや
山のもので美味しいものがたくさん
ありますよね^^
by みずき (2016-12-01 23:29) 

こちさ

お好み焼も牡蠣も気になるので、
行ってみたいです^^
by こちさ (2016-12-02 02:30) 

ぼんさん

各地のアンテナショップに行くのは好きです。 つい買い物や併設されているレストランに入ってしまいます(^^)
by ぼんさん (2016-12-02 03:59) 

馬爺

アンテナショップも値段が結構するんですね、おこぜが2.000円近くするとはね。
くわい焼酎が珍しいですね。
by 馬爺 (2016-12-02 09:10) 

U3

フライ用の牡蠣よりも生牡蠣にはコクがないという事実を以前TVで見た記憶があります。広島の牡蠣は以前ほど関東では出回らなくなったという感じが致します。記事を見てまた食べたくなりました。
by U3 (2016-12-02 12:41) 

響

やはり広島といえは牡蠣は外せませんね。
おせちでしか食べないくわいって
焼酎にもなるなんて初めて知りました。
by (2016-12-02 15:48) 

caveruna

銀座はアンテナショップがいろいろあって、
楽しいですよね^^
by caveruna (2016-12-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。